チョコミントアイス

あなたが幼稚園生の子供の父親だとして
休日の朝早くに「パパ、遊んで~!」と言われたら遊びますか。

妻は食事の準備中だとします。

A 回答 (3件)

朝早くはダメだとビシッと言います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/21 21:38

うちの人は遊んであげてましたよ。

どんなに朝早かろうと、まだ暗くても、1度たりとも断りませんでした。本当に子供好きな夫で、そのおかげか、子供も本当に良い子に育ちましたね。

ここ、教えて!gooでは、親御さんに対する愚痴がたくさん書きこまれていますが、うちは無縁ですね。

小さい時のことは結構覚えてるし、まだわからないだろうという感覚で子育てをしてこなかったから、仲良し家族でいられるのかなあと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いご主人ですね。

お礼日時:2022/03/21 23:03

十年以上前のことです。


遊んであげたい。
しかし、当時の我が家は違った。カミさんは食事を一緒に作ってほしかった。
子供と遊んでいたら、機嫌が悪くなった。
子供を構いつつ、カミさんに協力する。
子供にもお手伝いさせるような工夫をする。
自身は、そんなことが出来なかった。
そんなことは、思い出したくない。けど忘れられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことがあるのですね。

お礼日時:2022/03/21 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!