プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていないのに色んな人と体の関係をもつ (子供は作らない)
のは不倫や浮気にはならないですよね?

A 回答 (6件)

相手に配偶者がいる場合は不倫や浮気になりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のことは考えてなかったです 確かに

お礼日時:2022/03/22 14:02

不倫にもなりますし、浮気にもなります。

というか、これこそが由緒正しい、不倫であり浮気です。

不倫とは、文字通り倫理に反することです。不特定多数の相手と色情のみで交わることは、倫理的であるとは言えないので、不倫であるとします。
不貞行為も倫理に反することとされることの一部ですので、不貞行為そのものを「不倫」と言うブームがあって、不倫とは不貞行為のことだとされるようになりましたが、正しくは「不倫」のひとつの場合として、不貞行為も「不倫」である、というだけのことです。

「浮気」も、文字通り気分の浮つきで、その行為に至る様子のことを言います。あの子も好きこの子も好き、色情にあけくれるという様子は、正に浮ついていますので、ピタリと当てはまります。
その気分の浮つきで、不貞行為するに至るので、不貞行為に「浮気」という言葉を使うようになりましたが、その意味としては不貞行為の言い訳の為の言葉でした。「ただの浮気だ」ということです。その時たまたま気分が浮ついてしまっただけだ、本気ではない、そういう意味として使われましたが、いつのまにか不貞行為そのものを指す言葉になりました。

ですので、本来の意味としては、特定の相手を得ず、あちらの人こちらの人と、情を交わし、それを公とするのは、不倫であるし浮気であると言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいですね、、ふむ

お礼日時:2022/03/22 14:18

異性と身体の関係を持てば不倫あるいは浮気です。


両方フリーであるば問題ありませんが、どちらかが既婚者なら不倫または浮気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/03/22 14:19

相手次第ですね。

交際している人や結婚してれば当然、浮気や不倫です。

ですが、あなたの中だけの問題と限定するなら、浮気でも不倫でもないでしょう。

ただ。浮気でも不倫でもないですが。

私ら第三者がそういう人間を見て思うのは、性的に見てだらしのない人間という印象だし。

その印象が、浮気や不倫をする男女と比較して、そこまで良いかと問われると「どっちもどっち」です。

それに性的にだらしのない人って、年老いて魅力が失せると仕事面でも凄く見どころを失う場合が多いです。落ち着くという表現よりも

生ける屍というか。凄く無気力になります。

浮気や不倫に該当しないから良いだろうとか

そんな言い訳を捜しながら行う性癖なら

まだ若いうちに自己改善をする事をお奨めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考になります。

お礼日時:2022/03/22 19:00

お互いフリーならならないですね。


でも、事前に「遊び」ということは合意しておいた方がいいです。
「したら特別な関係!」と思っている人もいますので、
そういう人と何も言わずに遊ぶと色々面倒なことになりますよ。
    • good
    • 0

相手が既婚者或いは婚約者がいる場合は、れっきとした浮気になります。

不倫になるかどうかは、お書きになっている情報では、特定の既婚者と性の関係を継続しているかどうかが分からないので、分かりません。

あなたの言う、付き合っているかどうかの内心は法律は問いません。身体の関係を持つことで、相手の配偶者または婚約者の法律で守られるべき権利を侵害したことになります。あなたの言う、付き合っていない。が、通用するなら不倫で慰謝料請求されても支払う様にはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!