私はとっくに持っているのですが、息子がエンカウントなしの防具を持っていないため、オメガ遺跡で次々にバトルになってしまい、なかなか奥に行けません。
私のセーブでは、オメガ遺跡の奥のほうで、モンスターがエンカウントなしの防具を落としたので、奥に行けば取れる可能性があるのでしょうが、息子はなかなか奥に行けず、足踏みしています。私は随分前にこの防具を手に入れたのですが、どこで手に入れたか記憶にありません。
オメガ遺跡以外でエンカウントなしの防具を落とすモンスターはなんと言うモンスターか教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

「盗まれた祈り子の洞窟」の「ゴースト」が落とします。


また、「清めの塩」×30個で、防具に付けれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速息子にトライさせてみます。

お礼日時:2001/09/06 23:23

もうとっくに手に入れてるかもしれませんが…


ちなみにオメガ遺跡内では、攻撃をすると「ファラオの呪い」でカウンターしてくる、石の壁みたいな奴が結構落としてくれますよ。

ではでは、頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速息子にトライさせてみます。

お礼日時:2001/09/06 23:21

 さっきの回答変な日本語でした(笑)



 誰か一人が装備していれば良いの間違いです。

 あ、あとバトルに参加していないキャラに装備させておいても大丈夫でした。
    • good
    • 0

 005さんの補足です。



 盗まれた祈り子の洞窟(谷底の洞窟)はナギ平原の北のところを下に下りていったところです。

 ちなみに「エンカウントなし」はバトルメンバーの誰か1つ装備してればいいみたいです。

 がんばって下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「エンカウントなし」を取り損ねた!

「盗まれた祈り子の洞窟」に出てくるゴーストという怪物が「エンカウントなし」の防具を落とすと聞いていたので、「絶対取ってやる」と思っていたのですが、いざ倒して防具が出てきたとき、いっぱいの状態であったため、何かを捨てる必要があったのですが、気負いすぎて、○ボタンを押すところをセレクトボタンを押してキャンセルしてしまいました。今から思えば、悪魔が乗り移ったとしか思えないような大ミスですが、それ以来いくらそこでゴーストを倒しても、エンカウントなしは出ません。(大体3日間ぐらいその洞窟にとどまってゴーストを倒しまくりました。でも出ませんでした。)

そのときはそれで諦めて、今はザナルカンドの入り口まで来てしまいましたが、それでもやっぱりどうしても欲しいんです。

今の状態で一番手に入れやすい方法は何ですか?
清めの塩を30使えば武器か防具につけられるという噂も聞きましたが本当ですか?清めの塩ってどうやって手に入れるんですか?

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

清めの塩30個でエンカウントなしが付けられるのは本当です。
ザナルカンドまで来ているみたいなのでキャラを育てるついでに苦痛でなかったら、そのままエボン・ドーム(すぐです)に進んで、清めの塩30個集めるというのも有りです。兵の亡霊みたいな敵から、レアアイテムで盗めます。レアアイテムだけど3体いっぺんに出たりするので、結構取りやすいと思います。
でも時間がかかるのが嫌だったら、もう終盤ですし、NO,1の回答の方が言うようにした方が良いかと思います。
あくまで現時点の状態でほしいのなら、最初の意見をオススメします。

Qモンスターハンター2G防具について教えて下さい。 ガンナー防具で高級耳

モンスターハンター2G防具について教えて下さい。 ガンナー防具で高級耳栓・回避距離UP・装填数UP・攻撃力UP(攻撃力UPは、無くても良いです) サイトでは、見つかりませんでしたが、皆さんの知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

回答させていただきます。

スキル:装填数UP・高級耳栓・回避距離UP
頭:増弾のピアス
胴:ディアブロZレジスト
腕:トヨタマ真【大袖】
腰:フルフルZコート
脚:ドラゴンXレグス
武器:スロット2個空きのみ可能

跳躍珠x7
防音珠x3

で可能です。

一応スキルシュミレーターのリンク貼っときますね。
http://www.kotaroh.jp/mhp2g/
↑でダウンロードして使って下さい。

Qエンカウントから戦闘への切り替えがないRPGゲームを教えてください

タイトル通りです。
その切り替えがない戦闘があり、ストーリーもおもしろいゲームを教えてください。

例を挙げるなら、キングダムハーツです。

ハードはなんでも構いません。

Aベストアンサー

スクウェアの「パラサイト・イヴ」(PS1)?
当時、エンカウントなしのスムーズな移行に苦労しましたっていう、制作インタビューがあったような気がします。
ストーリーは、個人的にはおもしろいと思ってます。

QFF10のオメガ遺跡

オメガ遺跡に入ってまっすぐ行った突き当りの所から見える宝箱、あれの取り方がわかりません。
また、遺跡の奥へ進んだところに「印」がありますが、それに触れたら何が起こるのでしょう?
両者に何か関連があるのかも知れませんが、私にはわかりませんでした。どなたかしえてください。

Aベストアンサー

以下のサイトがけっこういいと思いますよ。
書いて説明するのがちょっと長くなりそうなので、これでお許しを。
印と宝箱は関係あります。下がっていくと、印を操作して、もっとおくの印のあるところまで行き、それを操作すると、道が開けます。
アドバイスとしては、エンカウントなしを装備しておくことです。
では。

参考URL:http://www2.yi-web.com/~kei/ff/

Qモンスターハンター2ndの武器、防具について

先日、モンスターハンター2ndを買って進めているのですが、
どの武器、防具を作ればよいのかわからず困っています。
もしよろしければ、○○の武器、防具を目指して作っていた方がいいというような
アドバイスをください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初心者ですかね?武器なら一番扱いやすい片手剣がいいかと思います。
一応、好きな武器でもいいですが片手剣は慣れると本当にハンパないくらい強いです(笑)

自分は一応、ガンランス、ランス以外は使えるんですがランスは使い慣れておけばディアブロスという恐竜みたいな敵ですがノーダメージで倒すことも出来ます。

防具ですが、村クエストのときはレックス一式。一応強化まですれば集会場の上位クエストまでは持ちます。
上位に入ったらまずはショウグンギザミを倒してギザミSシリーズを揃える。
そうすれば剣士にとってはウハウハなスキルがつくので一生物になりますよ。
後はシルバーソル、ゴールドルナ、金色、アカムなどの装備に手を伸ばしていけばいいかと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報