電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私達の恋愛には、縁がないのでしょうか?それとも単にタ

イミングが悪いだけなのでしょうか?ということをお聞き

したく質問させていただきます。

お互い好きあって付きあいはじめましたが、彼には以前付

き合っていた彼女が自殺をしてしまったと聞いたことがあ

ります。それがはじめからいつも頭から離れず、かといっ

てその話を持ち出すのもどうかと思い我慢しています。

なんとなくなのですが、最近何かが私達をくっつけないよ

うにさせているような気がするんです。(別れさせようと

しているのではなくて、くっつけさせないようにしている

感じです。)

私自身、ものすごい霊感があるわけではありませんが、ま

れに感じるときもあります。(たとえば、なんでもないと

ころで病院のにおいがしたり←この後祖父が亡くなりまし

た)


今回は何かが二人の間に入っているというか、くっつけら

れないみたいな感覚が時々あります。

その子の霊なのでしょうか?それとも単なるタイミングが

悪いのでしょうか?

でも、今この質問をしているときにふっと気づいたのです

が、お彼岸前後になるといつもその感覚が強くなるみたい

です。相手ばかりを責めた内容ですが、もしかしたら、自

分自身の何かかもしれません。

すごく、不安です。

たったこれだけの文章ですが、縁のせいなのか霊のせいな

のか、また私自身のせいなのか、アドバイスをいただけた

らありがたいです。

A 回答 (5件)

そんなに神経質にならない方がいいと思います。



もしやおばけかも?。。。っていつも気にしていること自体がお化けを引き寄せるらしいです。

死んだ人間より、生きてる人間のほうがよっぽど怖いと、少し霊感のある友人が言ってました。

死んだ人間に何が出来ると思いますか?
生きてる人間にはかないませんって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく生きている世界に強さを感じました!!
そう!私生きてる!生きているんですっ!
一番肝心なところを感じそこなっていました。
お心強いアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2005/03/23 16:09

気にしすぎですよ。


もし幽霊がホントにいたら・・・。
ウン○している時も、SE○している時も何もかも見られてしまい大変です。
それに私なんか墓参りも殆どしないので、それこそ死んだじっちゃんばっちゃん達からブーイングの嵐でしょう。

もちろん冗談まじりの質問なのでしょうけど、ミエナイチカラとは、逆から言えば、「力無い、見栄」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冗談まじり。。。
ではありません、です。。。
ということは、私達の縁が薄く、単にタイミングの悪い相性なのかも。。。
今後色々な視線で様子をみてプラスになるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2005/03/24 07:39

ご安心下さい。



人が死んだら物質になるだけです。

心があるのは脳が活動しているから。

脳は適当なコンピュータ、心に左右されます。

存在しないものを認識する心があると存在するかのように見えたり感じたりします。幻覚や幻聴です。

事実は事実で受け止めましょう、しかし存在していないものに怯え自ら恐れる対象を作り上げてしまうことはくだらないことです。

現実的で物理的な理由があるはずです、亡くなった彼女も勝手に責任押し付けられていい迷惑でしょう。

問題に直面したとき、霊へ責任転嫁する方がたくさんいらっしゃいます。「問題」が「責任の所在」であるならばそれで解決でしょうが、「原因究明と解決」が「問題」であるならばそういった考えは今すぐに捨てることが吉でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。
今回のみなさまからのアドバイスで、
本当に生きている力の強さ(弱さも)というものを改めて
勉強させていただきました。
今後色々な面で自分に自信をもっていきたいと思います。

お礼日時:2005/03/24 07:35

ほんとにあった怖い話HP↓


http://www.asahisonorama.co.jp/hp/kowai.html
ここの「寺尾玲子の心霊質問箱」という相談コーナーが参考になります。
この霊能者さんは、「時には霊の影響もあるけれど、悪いことを全部霊のせいにしないようにしましょう。生きている人間のエネルギーの方が強いのですよ」というスタンスでアドバイスをされています。

こんなものを知っているくらいだから私も心霊モノには興味がありますが、霊が人間に影響を及ぼすことについては半々くらいの信憑性で見ています。

今回のご質問ケースにしても、亡くなった元カノさんの霊障以前に、貴女方の「彼女の霊障が怖い」という思い込みが気になりました。
お互いに、元カノさんに遠慮しなければならないと無意識に構えてしまっているところがあるかもしれませんよ。

しかしNo.1のアドバイスのように、一度お払いを受けるのもいいかと思います。
一度霊として受け止めて、それを払ってあげる。現実として目にすれば、「もうお払いしたんだから大丈夫」と自信もつくのではないでしょうか。

それでもまだ不安、という場合は、玲子さんに相談してみましょう。笑
何にしても、「邪魔する霊が存在する」のであれば、「縁を取り持ってくれる霊も存在する」はずです。ご先祖様に手を合わせて、応援をお願いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!
やはり生きている人間のエネルギーは、強いんですね!!
先ほどもNo.2の方に励まされ、生きているんだ!強いんだ!って思うようにしてみようと思いました。
>元カノさんに遠慮しなければならないと無意識に構えてしまっているところがあるかもしれませんよ。
構えてしまっているせいか分かりませんが、遠慮したくなくても、自然とリミッターがかかってしまうんです。
それが少し不快感となって、楽しいものが半減してしまい、ちょびっとだけ寂しい恋愛かもな~って思ってしまっています。。。シクシク。。
あまり霊とは思いたくなかったので、そういう二人の出会い方なのかなと、諦めている部分も少なからず。。。
もう少し色々と様子を見てみたいと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/23 18:03

それは怖いですね。


私は霊についてよく知っているわけではないので
私の意見としてかきますが、
一度おはらいなどをしてもらった方がよろしいんじゃないですか??私の友達も悪気などはなくたまたま
お供えの花を踏んでしまってそれからたまに人の視線を
感じるとか金縛りによくあうといっていました。
霊感などがあるわけではありません。
しかもおはらいをしてもらったらさっぱり
なくなったともいっていました!
そのままほおっておくと危なかったらしいです。
私は一般人なのでよくはわかりませんが
私の意見として書いてみました。
どうぞお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
まっさきにお礼を投稿したはずが、投稿されていなかったようで、失礼いたしました。。。
なんだか私って、お払いを受けざるを得ない人生なのかな。。。ここ2年くらいやなことばかり。。。。
と、マイナスになってはいけませんよね!
きっときっと羨ましがられる分、幸せそうに見えるのかもしれませんよね!!
生きているほうが勝利です!!

お礼日時:2005/03/23 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!