アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年前と比べて、今は皆外で携帯電話眺めてますけど、何を見てるんですか??

A 回答 (5件)

私は、スマホで小説を読んでいます

寝てるふりをしていているときもありますが、ニュースや英単語を聴いているときもあります

主人がすごい難しい顔をしてスマホを見ているので、何かスマホの操作がわからないかと思って覗いてみたら新聞の代わりにスマホでお馬さんのオッズを確認していました
    • 0

町内の会議で、隣のオッサンのスマホを、そうっとのぞいたら、ゲームやってました、70過ぎだと思うんだけど。

• 0

おはようございます。

んー、私がスマホを時間的に長く使うのって、移動中小説を聞く(音
声合成)、次いで職場で暇な時に漫画を読む、だと思います。外では
画面はほとんど見ていません。

時折、事故などではない趣味に近いニュースを見ます。最近だと年度
末のスマホ商戦や、電動キックボードの話題をよく見ています。

外で画面を見るというと、GPSによるナビが少なからず長そうです(じっ
と画面を見ているわけではなく、移動中時折みている)。時々、場所が
よくわからないお店に行きたい時とかに使っています。

以下雑談
あ、ひょっとすると料理とかに使うタイマーもそれなりの時間使って
いるかもしれません。タイマーを使ってはいますが画面はほぼ見てい
ませんし、スマホを使っているという意識はしてませんけども。
    • 0

携帯ではなく「スマホ」です、というツッコミは置いといて...(笑)

電車内でチラ見したことがありますが、大概はゲームでしたね。
あんなもん何処が良いのか、私には疑問です。
少しは難しい経済記事などを見てるのかと思いましたが、子供じみたゲームが多いですね。

小学生が将棋を指していたのには驚きました。
さすがにエロ動画はないみたいです(笑)

私は「折り畳み式・ガラホ」です。
    • 0

自分の来し方行く末。

• 0