アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今2020年3月大手家電でスマホが安いですが


ガラケーからの乗り換えを期待しているのでしょうか

春のせいもあるでしょうが

今後も本体が実質1円とか安い場合はあると思いますか

ビックカメラ
ケーズデンキ
ヤマダ電機

皆スマホは安くなっております

スマホの代金をとにかく安く抑えたいです

メインはワイモバイルを使っていますが
今後楽天モバイルを購入するつもりです

A 回答 (3件)

今2020年3月大手家電で...


いつの話ですか?
いま、「2022年」なんですが(笑)
定例のツッコミなの穏便に...(・´з`・)

「3G」の停波に伴う駆け込み乗換需要を狙っているのですよ。
AUは2022年春に...
Softbankは2024年春に...
docomoは2026年春に...
それぞれ「3G」電波を停止します。

いわゆるガラケーと呼ばれる「3G携帯」の利用者は、高齢者を中心に1500万人いるそうですから、一度に止めてしまったら「電話難民」が出てしまいかねません。
    • good
    • 1

2022という事ですよね。

蛇足です。

今、貴方の別の質問に回答しましたが、補足的に、
ガラケーユーザーなんて、もう2割も居ないし、彼らは頑固にガラケーを利用していますので、そこに期待はしていませんよw
せいぜい、auガラケーが今月で停波になるのを知って慌てている爺婆でしょうか・・・
でも、そんなガラケーユーザーは、キャリアショップに行っちゃうんですけどねw

3月と12月は、世間では物入りの時期なので、庶民のテンションも購買意欲も高まり、財布が緩くなるので、便乗セールで煽るんです。 逆に2月は厳しい。
(新入学生の準備の時期でもありますからね)
キャリア各社も年度決算なので、株価を少しでも上げるためにも、最終での駆け込みが重要で、今後「○○実績 NO.1」と大々的に宣伝したいし、
値引き合戦をしているのです。
    • good
    • 1

皇紀2020年に携帯電話ってものはなかった。


西暦2020年3月って、契約とセットの場合は、最大2万円引きって上限があり、当時は抜け穴を探しきれずに守っていた。

2021年12月とか2022年3月とかになると、方の抜け道を見つけ出して実質1円とかある。

まぁ、各社とも法の抜け道を探して投げ売りをしてユーザを確保している。
この方の抜け道が塞がれるまでは、投げ売りをするでしょうし、防がれたら、違う法の抜け道を探して投げ売りすると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!