プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイル
乗り換えて買う場合は本体の代金は安いのでしょうか

楽天モバイル

大型家電は
電話3月は本体を安くしていますが 

今後も実質1円の代金
キャンペーンをやっていくと思いますか

楽天モバイルで賢い買い方を教えてください

A 回答 (2件)

楽天モバイルだけは、止めたほうが良いと思うよ。

楽天モバイルは、時々、クラッシュして、受信も発信も、いつの間にか?
出来なくなっているからね。

肝心な時に、
何もしない、何も、知らない間に、着信出来て居ない。
発信も出来なくなっている。

楽天モバイルは、
時々、クラッシユする事を、契約者に教えない。
知らせない。

私は、死にたい病患者の、元妻と、突然に、連絡が取れなくなって、
彼女を失いました。

楽天モバイルが、時々、クラッシュする事を知っていたら・・・・
===============================
↑ 楽天関係者によると、
そんな事は、自分で調べれば、誰でも、簡単に分かっている事だってさ。
==

楽天モバイルは、時々、クラッシュする。
このような事は、
自分で知ろうとしなかった、私達の自己責任との事だ。
=================================

楽天モバイルは、他社との、2台持ちで、
これ、持っていないつもりで、
無料通話にだけに、使うなら、持っていても良いかな?

最悪な、楽天モバイルだけの、
1台持ちは、止めないと、大変な目に合うよ。
    • 0

ウチは2年毎に家族でMNPしちゃいますが、

(今年は、1月に家族でドコモにMNPしました。iPhoneSE2 1円 / 13mini 48800円)
(個人でMVO/MVNO 2~3回線持ちなので、その間にも単独でMNPするので毎年MNPしていますw)
ショップやオンラインよりも、家電量販店の方が激安で、
3月は、各キャリアの年度決算月なので、各社の成績/実績を上げておくために、特に割引キャンペーンで競争しているようです。
(昔は、一括0円+キャッシュバックなんてのもありましたが、行政指導もあって、今は型落の一括1円が良い方です)
4月になると、そんなキャンペーンが無くなる可能性もあり、せいぜい定価から2万円引きのデフォ価格になる店が多いでしょう。
キャリアの割引でも、初夏には学割(U30)が無くなりますし。

----------------
昨年、楽天モバイルで契約しました。
楽天モバイルは公平なので、特に賢い買い方なんて無く、一律でMNPでポイント貰えるので、実質0円になる機種があるだけです。
(1年前の1年無料がお得だった。一括0円のは競争が激しかったようで・・・私は入手できなかった)
このように、楽天モバイルのキャンペーンも少し劣化しましたが、ただし、端末代が以前よりもお安くなったようなので、買いやすくはなったでしょう。

端末購入では、(楽天カード以外では)分割で買わない事!(他のキャリアの割賦と違って、カードの割賦手数料がトータルで数千円掛かる事になるので)

1人1回線のみのキャンペーンなので、
私は、実質1円のスマホを購入したが、
楽天回線が不要な家族に実質1円のモバイルルーターを契約してもらって、私がその回線をも利用しています。
ちなみに、このルーターは利用せずに、バンド3固定のルーターに変更し、5GB規制にならなずに、大容量使えるようにしました。

使わなくても、1GB未満は0円なので、予備回線としてはメリットしかないし、DSDVだと便利です(電話/SMSが無料で利用できるので)
メイン回線で利用するのは、(圏外や不具合が想定できるので)怖いですけどね。

貰ったポイント利用は、R Payにすると多くの店舗で利用できます。

賢いと言うほどでもなく、こんな感じでしょう。
    • 1