dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは^^

大森駅~大森海岸駅のちょうど中間あたりに
引っ越したばかりの友人が居るのですが、
大きなショッピングセンターしか分からず
生活をする上で安い食料品などを売っている場所を知らないかと聞かれました。

ですが、私は大田区民ではないので全く判りません(^^;

どなたか情報をくださいm(._.)m

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

大森海岸からだと大森駅の反対側なのですが、


池上通り沿いにある百貨店です。
地元では結構有名です!!


デパート 大森ダイシン百貨店
東京都大田区山王3-6-3  TEL 03-3773-1721

参考URL:http://daishin100.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
回答ありがとうございます☆
ダイシンの掲示板も見ました^^
さっそく教えてあげます。

お礼日時:2005/03/24 21:31

以前、大森に住んでいた事があります。



お住まいの辺りは、確かにオフィスビルなどが多く、昨年の暮れにイトーヨーカ堂がオープンしましたよね・・・。あと、徒歩圏なら規模は大きくありませんがベルポートより大森駅側に西友があって地下に食品売り場があったり、駅ビル地下でも食品は買えますよ。自転車で行くなら、まず蒲田方面にまっすぐ行くと東武ストアが右方向にあります。リニューアルして2階はドラックストアになって、一階に食品があります。さらに進んでお茶屋さんを左折すると地元で有名な大森町商店街に行けます。商店がたくさんあって、良いですよ。車で来てまとめ買いする人もいます。以前の住まいの玄関口に、よく無断駐車されていたもんです・・・(全然、関係ないか^^;)もっと進んで蒲田方面に行くと、梅屋敷商店街もあります。よく、テレビで桑マンさん(ラッツアンドスター)が紹介していますけど、美味しいパン屋もあるし、八百屋も安いし良いかな。お子さんがいるなら大きな公園もあるので、お薦めです。働いていて時間のない方ならやっぱりダイシンか(でも閉店時間早かったような気がします)遅くまで開いてるのは西友ですかね~。いずれにしても、大森の辺りはいろんな店があって良かったです。住んでる人は皆、住みやすくて離れられないと言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

けっこう色んな場所があるんですね♪
友人は3ヶ月ほどしか住まないようなので
(知り合いの家に住ませてもらうだけらしいので)
自転車は買わないようですが、
歩いて散歩がてらというのもアリですね^^
商店街もあるようですし、地図で見てみますね^-^

ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/03/24 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!