限定しりとり

4月から勝どきに住むことになりました。
東京は初めてのため分からないことだらけで、買い物事情に疎い状態です。
車を持っていないので、徒歩でがんばるか最初のうちはバスや電車を利用しようと考えています。

そこでお聞きしますが勝どき周辺に、

■ 日々の買い物をするスーパー(ダイエー・ジャスコなど安いか大手の安心のおける店舗がいいです)
■ 自転車や生活用品を買い揃えられるホームセンター
■ 家電を買い揃えられる電器屋さん(こちらも大手の店舗がいいです)

はどのようなものがあるでしょうか。よろしくご教示下さい。

A 回答 (2件)

都営大江戸線:勝どき駅のとなりの地下1Fにスーパーがあります。


店名忘却:そんなに安いとは思いませんが。

家電品店は、トリトンスクエアの方に。
http://www.harumi-triton.jp/area/floor2f.html
によれば、ラオックスがある。

黎明橋には動く歩道もあるから、トリトンスクエアは歩いて行ける範囲ではないかと。
http://www.harumi-triton.jp/information/access.h …

下記からホームセンターなど中央区の地域情報が得られます。
http://www.mita-housing.co.jp/regional/chuuou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります。ホームセンターの情報助かりました。結構大型のものがあるようで、生活用品の調達には問題なさそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 23:34

■ 日々の買い物をするスーパー


勝どき 文化堂
    http://www.misbit.com/store_info/chain16/
月島  文化堂 フジマート、セイフー
    http://www.fujimart.jp/shop.html
    http://www.daiei.jp/corporate/group/seifu/tenpo. …
晴海  ポロロッカ
    http://www.pororoca.co.jp/shop/index.html
銀座  ハナマサ
    http://www.hanamasa.co.jp/company/sm/sm-list.htm …
東雲  イオン
    http://www.aeon.jp/shop/
■ 自転車や生活用品を買い揃えられるホームセンター
豊洲  ビバホーム
    http://shop.vivahome.co.jp/user/svh/toyosu_svh/
■ 家電を買い揃えられる電器屋さん
晴海  ラオックス
    http://www.laox.co.jp/laox/shop_list.html
有楽町 ビックカメラ
    http://www.biccamera.com/

そのほかにもありますから、好きに選べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります。色々あるようですね。知らない店ばかりです。自分でもちょこちょこ店を発掘して行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!