dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、彼氏と京都市内にお泊まりしにいこうと話が出てるんですけど、ニュースを見てると春の嵐と書いてあります。彼氏は香川から京都市内まで、私は京都北部からなんですけど、電車とか止まったりしそうですね。

A 回答 (1件)

止まるとすれば雨よりも風でしょうね。


香川からですと瀬戸大橋線通るので。
とはいえ、電車が止まるほどの強風となると
台風並みの風速20m以上の猛烈な風が吹かない限り
可能性としては非常に低いですが。
https://news.ksb.co.jp/article/13850825

一応念のため坂出市の明日の天気予報見てみましたが
https://tenki.jp/forecast/8/40/7200/37203/1hour. …
風速は最大でも3m程度ですね。雨も数ミリの予報。
まあ、雨に風なので旅行や行楽するには最悪の天気かも
しれませんが、この程度で電車が止まったりはしません。

あ、電車が止まる可能性としては、
風で飛ばされたビニール袋が架線に巻き付いた、とかなら
ありますね。

あとは、天気とは全く関係なく、人身事故や信号機故障、
踏切内立ち入りなどなど、それらは突発的に起きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!