プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWにフランスのアヴィニョンからドイツのフランクフルトへ行きます。
レンタカーを借りようと思ってエイビスとハーツに問い合わせたのですがオートマチック車は(オートマ限定免許なので)ベンツしかなくしかも国外乗り捨てができないといわれました。国境は電車で渡ってその後ドイツで借りてもいいのですがなにせオートマは高い。マニュアルの倍はします。
この2社以外で信用が置けてメンテもちゃんとしてあって国外乗り捨てもできてそんなに高くないレンタカー会社ご存じないですか?

A 回答 (5件)

残念ですが、ヨーロッパでのオートマはほとんどありません。

どこのレンタカーでも同じじゃないでしょうか?

あきらめて、マニュアルに乗った方がいいと思います。
僕の感じていることですが、ヨーロッパでマニュアル車なら、ディーゼル車がお薦めです。クラッチにつなぎやすいことと、ガソリン代が日本同様かなり安くなります。

日本ではディーゼル車は・・・と言われますが、ヨーロッパでは主流です。レンタカーのオフィスで、リクエストすれば、必ずディーゼル車にしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながらオートマ限定なので教習所でもマニュアルは1度も乗ったことがありません。。。

お礼日時:2005/03/23 19:57

ATあります。

安いです。

欧州ではハーツ、エイビスは高いですね。以前は仕方なく借りて
いましたが最近は止めました。
下記はどうですか?国外への乗り捨ては問い合わせてください。
AT車もまぁまぁです。5月にはチェコで借りますが現地の
レンタカー会社を利用します。

http://www.webcarhire.com/default.htm
http://www.argusrentals.com/
アヴィニョン以外でのレンタルなら
http://www.france.affordablecarrental-europe.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レートを調べましたがフランスでは大手2社と余り変わらないようです。

お礼日時:2005/03/23 19:58

現地で、日本の車をといえばオートマが借りられます。

国外乗り捨てはわかりませんが。
    • good
    • 0

sixt、Budget、Europcarも欧州では同じぐらいに大手ですよ。

どの空港にもカウンターがあります。
    • good
    • 0

アドバイスですが


そもそも 国外乗り捨ては
かなり高くつくので
その時点であきらめたほうがいいです。

 フランスで借りると
かなりの確率でディーゼルが
ドイツで借りるとかなりの確率で
ガソリン車がきます。

 フランクフルトなど大都市内は
乗り込まないほうがいいです。
 借り出し 返却は 近くの中規模以下の都市に
しましょう。
 また空港・駅で借りると 高くつきます。

 それと アヴィニヨンから フランクフルトまでは
GW程度の日数では不可です
 700キロオーバーの距離です
 観光せず毎日走ってるっだけのつもりなら
別ですが
きちんと距離計ってますか?
 慣れてるなら別ですが
こんな質問こんなところで打ち立てるということは
初心者なんでしょうが はっきり言って無茶です。

 観光しながらで行くと
大体 直行する場合の2倍は行きますから
2000キロはいくはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!