アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日かけて、フランクフルトからウィーンへゆっくり移動しようと思っています。

ドイツ国鉄の途中下車について、下記の通りで間違えていないかを教えてください。

・フランクフルトからウィーンまで通しで切符を買った場合、有効期間は4日で経路上の途中下車はドイツ・オーストリア両国内共に何回でも可能である。
・IC/EC利用の料金で購入した切符なら、経路上の期間内なら何度でも追加料金なしにIC/ECに乗車できる。
・切符は短い区間より、通しで買った方が安くなる。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

フランクフルト、ウィーン間のチケットの有効期限が4日かどうかは知りません。

そのほかの「仮定」は私の知る限り(最低ドイツ国内では)正しいと思います。(何度かやったことありますが、検札でいちゃもんつけられたことはありません。)

あえて注意と言えば、区間によってはICEが主で、IC,ECに乗ろうとすると非常に選択肢が狭まってしますことがあります。ICEはちょろちょろ乗りはできません。

予定によりますが、パスの方が便利かもしれませんよ。

ではお気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

国をまたぐ場合の 有効期間は

4日ではない。

IC/ECのsupplemental chargeについては
列車に対してのはずなので
そのたびに。

通しで買ったほうが安いのは確かだが
DBの場合 いろんな割引があるので
さて実際は???
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。