プロが教えるわが家の防犯対策術!

広告代理店ってそんなに忙しいんですか?営業ではなくて、広告を作ったりする部署ならしいのですが、広告代理店で働く彼がいつも忙しそうです。

1日最低1回は連絡をくれるし、
デートしたら次はいつ会う?って聞いて、忙しいながらも予定を入れてくれますが、
あれ、、?と思うことがたまにあります。
この間、会ってる時に予定を決めていて、
お互いの予定が合わず2週間ほど会えないとなったので、彼の仕事次第ではあるけど金曜日の夜にご飯行けたら行こうとなり、
今週の金曜日は難しいから来週の金曜にしようとなっていたのですが、

電話をした時に、今週の仕事の感じ的に金曜日の夜厳しいかもなぁ…と言われ、
え、来週じゃなかった?と話すと、
あ、来週やったっけ?なんか1週間ずれてたわと言われました。
まあいいやと思ってたのですが、
それから2、3日経った後に、LINEで「やっぱ明日の夜厳しいかも( ; ; )」と言われ、
明日の金曜じゃなくて来週の金曜日でしょ?と言うと、
来週か!!勘違いしてた、、ごめん!
と言われたのですが、

そんな短期間で忘れることってあるの?と不思議でたまりません。
金曜日に会うってことは覚えていても、
なぜ1週間ずれるのかわかりませんし、彼には悪いけど「他の子と間違えてるの?」と思ってしまいます。

仕事はすごく忙しそうで、
会ったり電話した時は色々話してくれるので、嘘とは思わないですが、
今回の金曜日の件は腑に落ちませんでした…
本当に仕事でてんてこ舞いだったとして、浮気を疑うようなことをしたら申し訳ないから聞けないし、、

私は仕事もそこまでしんどくないこともあって余裕があるので、予定を勘違いするってことが信じられません。
そんなことってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

制作ならかなり忙しいと思います。


タチの悪いクライアントや営業にあたると、
締切直前の変更依頼とか、締日変更とか、
平気でガンガン要求してくる場合もありますから。

「疑わしいな〜」と思ってしまうなら、
たまには仕事の愚痴を聞いてあげるといいかもしれません。
滅多に愚痴を言わない人でも、
お酒でも飲みつつ上手に引き出すと話してくれたりします。
きっと愚痴を聞けば同情しちゃうんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

夜にクライアントの接待したりする人なら忙しいでしょうね


よく利用する銀座のクラブにバイトで行ってみたらw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています