プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女のお兄さんが電通に勤めているそうです
親に聞くと、「電通!?そんなの凄すぎる、そんなとこに入社できるなんて超エリートでも難しいで」といいますが、なにが凄いのかいまいちわかりません

幼稚な質問なのですが、電通という企業はなんでそんなに凄いといわれるのでしょうか?
そして電通に入社できる人間は相当エリートなんでしょうか?いま村上ファンドが電通を買収しようと狙っているらしいですが、そんなこともあり興味があります
詳しい方、生生しい話を聞かせてください

A 回答 (4件)

一時派遣で働いていました。


社員の方々のご両親はそれはそれは大物でいらっしゃいます。
私が知ってる限りでは、某有名病院の院長・大物女優・新聞社の重役・ビックスポンサーの重役のご子息ばっかりでした。
電通ほど、親の仕事が名刺代わりになる会社はないと思います。
ただもちろん彼らは高学歴です。(ひょっとしらた小学校から大学まで上がってきているのかもしれませんが)
中には普通のサラリーマン(ほんとかどうかわかりませんが)のご子息もいらっしゃいますが、だいたいクリエイティブ系の方が多かったです。それは純粋に技術を認められて入社されたのかと思ってました。
やはり実力入社は少数派なので、彼女のご両親は相当実力者なのだと思いますよ。
    • good
    • 43

広告会社のトップです.


どんな取れない各種キップここなら絶対取れないものがないという位直ぐ手に入れる事ができます.

ここに入社したら最高の会社です.
    • good
    • 38
この回答へのお礼

やはりそうですか
すごいんだ やっぱり
ありがとうございました

お礼日時:2006/03/21 13:28

はじめまして。

25歳女性です。
詳しいわけではないし、生々しいと言われると困りますが、一応広告業界で働いてるし、求人関係の仕事だし・・・で回答してみます。

たぶん、単純に、広告業界のトップだからでは?
広告業界のトップは、電通と博報堂ですから。

で、広告業界は、就職時の人気業界でもありますから、「就職が難しい=エリ-トでもなかなか入れない」というイメージなのかもしれません。

ただ、率直に言って、(電通の知り合いいますが)学歴が高ければ良い、ってわけじゃないですよ。
広告の現場は、制作も営業も体力いるし・・・例えば学歴が低くとも、広告制作会社などでプロフェッショナルになっていれば入社できるでしょうし、子会社だって多いから、そうした部分では入社できるチャンスも多いかも?

・・・・そんな感じです。
    • good
    • 34

テレビに全国放送で流れているCMは 博報堂と電通でほぼ100%つくられています



業種は広告代理店です

担当する分野にもよるでしょうが・・
広告といっても 雑誌・チラシ・ポスター・映像とありますから

映像のディレクションや 大手のドコモとかトヨタとか担当していれば CMで使うタレントとCM製作時にあったりとか可能です・・

給与も一部上場企業のいいほうなので 銀行マンなみなのでは
僕が営業で面会した 電通の部長は腕時計ロレックスしてましたよ
    • good
    • 33
この回答へのお礼

そうですよね いろんな業務がありますものね
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/21 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています