アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店長がわたしにだけ敬語で話してきます、、なぜでしょうか、、?
ちなみに高2です、、!

A 回答 (5件)

貴方だけ新人さんなのであれば、


まだ貴方と打ち解けていないから敬語にしているのではないでしょうか?

世の中には、大きく分けると、新人に偉そうにして、タメ口で命令する様なタイプと、
新人には出来るだけ優しく接しようとするタイプの人が居ます。

その店長は、おそらく後者のタイプなのではないでしょうか?

とりあえず、想像で言っても違うかもしれないのであまり追求しませんが、
貴方と店長の間には、まだ壁があるという証拠だと思うので、
何か月か一緒に仕事をして、打ち解けるまでの時間の問題だと思いますよ。

社会に出たら敬語が基本なので、その店長から学ぶべき事もあるはずです。
色々と吸収して良い大人になってください。
    • good
    • 1

あなたが真面目な人だから、店長も合わせてるのかもしれません。



チャラいギャルの子とか、礼儀知らずな人に敬語で接しても店長がバカ見ますからね。
    • good
    • 3

気にする必要はないと思いますよ。


強いて言えば、質問者様との距離が遠いのでしょう。
    • good
    • 1

多分貴女がしっかりした感じだからじゃないかな?



やはり何を言っても動じなさそうな子への扱いと、何かする度にビクつかれたり、若しくはめっちゃ真面目な人には態度を変えると思います。

店長はオーナーではないから、その辺はやはり雇われているという感じですよね!
    • good
    • 2

敬語を教えたいのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています