アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょろすぎる自分が心配です。
18歳で新卒で入社して2週間の研修中にお世話になった本社の男性社員がいるんですけどその人にちょっと好意持ってしまいそうです。
大卒がたくさんいる中18歳の私に世話を妬いてくれてるのか可愛がってくれているのか1人だけいじってきたり下の名前で呼んだり、ただ単に子供扱いなのかもしれませんがそれが嬉しくて、、、
今日も用事がありその人に電話をして、私がこの後明日から勤務する所属先のところに練習で行こうとしてる旨を伝えたところ道が分からなかったらまた聞いてと言われたので
駅について出口が分からなかった時点で電話をしたらわかりやすい目印になるものを教えてくれ、切った後
また私が外で迷っていたら向こうから電話をかけ直してくれて終電の心配をしてくれたんです。
普通に心配なんだろというのは分かってるんですけどちょろいんでそれだけでも嬉しくて、、、しかもチャラい感じじゃなくて凄く冷たくて大人しそうなのに意外と優しいところが尚更いいなーって思って……
これを聞いて上司として普通のことだろって皆さん思いますか?

A 回答 (6件)

単に簡単にやれそうなおバカな子って思われてるだけ。

    • good
    • 2

タブーというほどのものではありませんが、なあなあの関係や公私混同、人によってはトラブルの元になることや、ときどき主さんのようにコロッといきやすいような人もいますので、同部署内での長年の仲でもなければ、その辺の使い分けはきっちりとさせるようにしています。



Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1

ちょろいですね。



表面つらのイメージと少しの気遣いのみですぐに相手に靡いてしまうなんてお手軽すぎます。

もし私の会社の社員が入社したての若い子に下の名前だけで呼んでいたら怒ります、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下の名前で呼ぶのはタブーなんですね!!

お礼日時:2023/04/17 00:27

新入社員でご自身の事をチョロいとかまでは心配されなくて大丈夫です


その男性社員も先輩か上司として普通の事をしてるだけですし、せっかく入職してくれた新卒社員を印象悪くさせたくない気持ちはあると思いますよ。
逆にあなたが指導や配慮に素直に応じないとてもとっつきにくく、扱いづらい社会人1年生なら逆に反感を買うかもしれません。
好意を持ちそうなら抵抗せず素直に気持ちに従ってもいいですよ(*^^*)好意がホンモノだと気づいてから今後の事を考えたらよいです。
今は先輩の指導に従いつつ、業務を覚えて下さい。

学生と違い、プライベートも仕事も新しい経験ができるかもしれません。コロナ規制も緩くなった事ですし、社会も通常の業務体制を取り戻しているでしょうし、社外交流も増えるのではないかと思います。

困った事はどんどん相談してスキルアップを頑張って下さい。
慣れてきた頃、仕事が楽しくなりますよ
    • good
    • 1

職場ガチャ上司ガチャなんて言葉があるような世の中でとても良いアタリを引いたと思います。

なんて言ったらとても失礼かもしれませんが、とても人に恵まれていると思います。とても良い人そうですね。自分にもこの春に就職した娘がいますのでそんな上司の方や同僚の方がいたらとても嬉しいです。

良い職場で良かったですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

貴女と同じ年頃の妹とかが居て、何となく



妹とダブって心配なんじゃないかな?

その上司の好意は、ありがたく思いながらも、

それ以上の気持ちを持たない様に、自分で自分を

律することも大人になる大事な経験ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!