プロが教えるわが家の防犯対策術!

荒野のコトブキ飛行隊の感想を教えて下さい

A 回答 (1件)

アニメの感想で書きますね。

結果から書くと個人的に非常に面白かったです。
飛行機モノのTVアニメでは恐らく最高峰かも知れません。

レシプロ戦闘機✖️美少女で3Dというかなり人を選んでしまうジャンルですけど(オマケになんちゃってウェスタン風味)ハマる人にはとことんハマります。

好きな人にはウケるんですけど、どうも戦中の日本製航空機ばかりなのが不評だったようで放送当時から反応は微妙でした。
それというのもライト層からは何をしているのか全くわからず楽しめない。マニアからは音が違う舵が合ってないだの散々な言われ様。
まあ肯定派もキューバンエイトとインメルマンターンの区別もついてないので制作側から見れば理解してない伝わってないと嘆かれているでしょうね。

非常に簡潔で何の捻りもないストーリーではありますがそのお陰か戦闘シーンが非常に多く各話で必ずあるくらい。どれもバラエティーに富んだモノで夜戦、乱戦、迎撃戦、爆撃、一騎打ちにといった具合で忙しなく動きまくり見ごたえがありました。

コレほどの熱量を持った飛行機モノはTVでもう観られることはないでしょう。
「荒野のコトブキ飛行隊の感想を教えて下さい」の回答画像1
    • 0