プロが教えるわが家の防犯対策術!

理由を説明する心理を教えてください。割と仲の良い片思い中の同僚女性のことですが、私が少し気にするような言動は大抵理由を教えてくれます。2人で話したりランチに行ったりしてる時は基本スマホをしまっているのですが、たまに触っている時は大抵使わなきゃいけない理由(美容院の予約とか親に連絡とか)を教えてくれます。後は他の同僚男性の個人的事情(引っ越したとか私服のセンス等、仕事以外のこと)を知ってる場合、それを何故知ったのかを話してくれます。

私が嫉妬したり気にしてる雰囲気を出しすぎて彼女に気を使わせてしまっているのでしょうか?だとすると器の小さい人間だと思われるのも嫌なのですが…。

A 回答 (4件)

あなたに好意があり、誤解して貰いたくないと思っているからでは?


単に、余り自分に自信のない女性なのかと。
    • good
    • 0

いちいち言い訳がましい人間、他人にどう思われてるのかが過剰に気になる。


あなた以外の人といる時もそのような感じかも知れませんね
    • good
    • 1

最後の三行に驚きました。



とても感じの良い、安心させてくれるいい人だなぁ、素敵な人だなぁと言う話だと思いました。

あなたはその人をよく観察すればわかると思いますが、多分他の人にもその人はそのように気遣って心優しく接しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>器の小さい人間だと思われるのも嫌


>私が嫉妬したり気にしてる雰囲気を出しすぎて

だとしたら、自意識過剰で器が小さいのですから、どうしようもないのでは? 性質は変えようがありません。

私(男です)なら、好きな人とランチやら会話の機会があるときはシンプルにその時を楽しみますけど。相手がどう思ってるかなんて考える時間がもったいない。自分がどう思っているかが大事だし、相手は相手の考えで行動しているのでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!