アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「また遊ぼう」「ではまたね」に対して誘っても良いのでしょうか?

知り合って半年になる1つ年下の女性がいます。
知り合った半年前にこちらから誘って2回遊びに行きました。
それ以降も誘ったのですが、3回誘って断られたので連絡もほとんどしていませんでした。

別件で久々に連絡(私が質問)をした際、ドライブに誘ってみたらOKだったので、先日行って来ました。
送って帰って後に相手から「今日はありがとう」「楽しかった」「また遊ぼう」「ではまた」という内容のメールが来ました。
社交辞令かなと思い「今日はありがとう」としかメールしませんでしたが、また誘っても良いのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

いいと思いますよ。

誘ってほしくなければ、またねとは言わないと思います!
    • good
    • 1

  こんばんは。



>相手から「今日はありがとう」「楽しかった」「また遊ぼう」「ではまた」という内容のメールが来ました。

 この中にすべての答えが書かれていますが分かりますか?

 この短い中に質問者さんがどれくらいその女性を思っているのかを確かめようとしているのです。
 つまり気持ちを確かめようとしているのです。

 社交辞令としかとえられないのでしたら、相手もそれなりの表面的なものでしか考えようとはしないものです。

 また、誘いたい、一緒に楽しく過ごしたいということは好意が含まれているからこその内容です。

 もし、好意がなく嫌であれば社交辞令もなく、返事のメールなども一切ないということです。

 そうであれば質問者さんの気持がどうなのかを相手の女性はとても気にしているのです。
 
 男は好意があれば女性を楽しませることが大事だと私は考えていますが質問者さんの気持はどうなのでしょうか?

 すべては質問者さん次第です☆

 
    • good
    • 0

誘ったら来てくれたんだから誘ってもいいと思う。



でも社交辞令の割り合いが多いので誘い続けるのはダメ。
断わられたら時間を置く、遊びに行ったら時間を置く、という風にすれば社交辞令のみで付き合ってたのなら断わるだけで行かなくなるでしょう。
そうなればハッキリ分かります。
それまでは判断が難しい。誘いに乗る事があるのなら。

もちろん連絡(メール程度)ならしてもいいでしょうが返事がないからと言ってしつこく送り続けるのはダメ。

誘われるのを喜んでる訳ではないけど嫌いじゃない、ちょっと面倒。
こんな感じだと思うから。
    • good
    • 0

社交辞令のような言葉ですが、


”次”を匂わす言葉をわざわざ言っているわけですから、
また誘ってみた方がいいと思いますよ。

デートに誘って、それに応じているんですから、
若干であっても好意はあるはずです。
以前の断られた理由の真意がわかれば、
どの位に想っているかハッキリするでしょう。

いずれにしても、誘う以外の手はありません。
仮に社交辞令だったとしても、
相手の気持ちを確かめるには、
こっちがアプローチしないといけませんね。
    • good
    • 0

貴方の気持ち次第ではないですか?


貴方がその子を好きならば、誘うべきでしょう。
社交辞令であっても、だめもとだと思いますが。
    • good
    • 0

こんばんは。



誘っていいと思います。
社交辞令かどうかはなんとも分かりませんが、「また遊ぼう」といっているのですから、誘っても全然問題ないと思います。

ただ、これまでの経緯を見ますと、断られる可能性も否定できません。なので、断られてもいいやくらいの気持ちで誘ってみてはどうでしょう。
ただ、すぐに誘うと、がっついているみたいに思われるので、適度に日にちを明けてからがいいと思います。

うまくいくといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!