プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問。映画監督は俳優たちを物と思ってる人多いのですか?
先日、榊英雄という映画監督が性的関係を強要したとして、大騒ぎしてますが、榊という監督はどんな人?映画監督は性的関係を強要する人ばかりですか?

A 回答 (4件)

映画監督だけでなく、監督と言われる人の多くが、俳優とか選手とか、その個人の個性や考えや感情を無視して、「こういう作品・チームに作り上げるには」を強要することはあると思います。

ロシアのスケートなんかもいい例だと思います。
今は、これをやっちゃうと対象者(俳優や選手)が潰れるとか訴えられることもあるから、やり方を変えるようになったんじゃないですかね?

榊って人は、ドラマの端役でしか見たことが無いので分かりませんが、監督じゃなくてもセクハラとかをするタイプだったんじゃないかとは思います。
    • 0

「映画監督」は「全ての男」と言い直したほうがいいです。

自分の立場を利用して、異性と「~~」しようとするのは、普通のことです。
真剣に就職活動している女子学生を犠牲者にするニュース、たくさんあります。
    • 0

>映画監督は俳優たちを物と思ってる人多いのですか?

もちろん「俳優たちをモノ扱いしている監督の数」などというデータは無いので推測で述べるしかありませんが、そんな外道な監督は多くはないと思います。

なぜなら、俳優たちを邪険に扱えばキャストから信用できなくなり、ひいては俳優が属している事務所から総スカンを食らうからです。そうなれば、その監督は仕事が無くなります。だから、たとえ俳優たちに辛く当たる監督がいたとしても、そう長くは監督業を続けることが出来ず、消えていくだけです。

榊英雄という人物はあまり知りません。経歴をチェックしても、一線級の作品を手掛けたことはないし、俳優としても脇役ばかりです。言い換えれば、二流・三流の作品ばかりに関与していたおかげで、今まで何とか仕事を続けられていたのかもしれません。
    • 0

性的関係を強要する人ばかりではもちろんありませんが、映画監督と出演女優が結婚したのは過去にいくらでもありますね。

有名なところでは
松山善三と高峰秀子
谷口千吉と八千草薫
篠田正浩と岩下志麻
大島渚と小山明子
周防正行と草刈民代
飯塚健と井上和香
園子温と神楽坂恵
石井裕也と満島ひかり(離婚)
石井裕也と相楽樹
先日亡くなった青山真治ととよた真帆

巨匠と呼ばれる映画監督は俳優をモノと思っていた人もいると思いますよ。現在では少ないでしょうけど。
    • 0