数日後から、オーストラリアへ旅行に行きます。
ゴールドコーストとシドニーです。
でも、一体どのくらいの時期の服を持って行ったらイイかわかりません。
向こうでは調度、冬から春に変わるくらいの気候だと聞きましたが、どのような格好が一番適しているんでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も、夏休みを利用して,二週間シドニーに滞在していました。
7月下旬から8月上旬のことなので、ちょっと違うかも知れませんが、
参考になればと思います。

朝方は、とても冷え込み、ヒーターは大抵夜消して寝るので、暖かいセーターや
トレーナーがあると便利です。昼間は晴れると20℃を越える事もありますが、
雨だと結構冷えます。だから、春物の長袖シャツが丁度いいと思います。
半袖Tシャツもシャツ代わりになるので、2,3あると重宝しますよ。

あと、ウィンドブレーカーは必須です。
寒い時にちょっと羽織るのもいいですし、なんと言っても軽くて薄い!
きっと役立つと思いますよ。

下のURLも参考にしてみてください。どんな持ち物があると便利だとか、
結構役立つのではないかと...。

オーストラリア、楽しんできてくださいね!

参考URL:http://www.tokyonet.com.au/~bell95/
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方:気候情報」

さらに以下の参考URLサイトには関連質問(?)の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=90835
この中で紹介したいくつかのサイトも参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/AU_travel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
URLの方も、早速読ませてもらいました。
楽しんできます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 10:04

シドニーのこの先1週間の気温は、最高が20℃前後、最低が10℃前後です。

(参考URL)
ゴールドコーストはわかりませんが、隣接のブリスベーンとほぼ同じと考えて、最高が24℃前後、最低が12℃前後。
シドニーよりだいぶ北なので暖かです。
…んー、なんか最高に過ごしやすそうな気候ですね。いいなあ。
というわけで、春物の服装で、夜寒くなったときの用心に何か風よけにはおるものを持っていけば充分なんじゃないかと思います。
良い旅を。

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/aussie. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
今は、身体が日本の夏の気候に慣れてしまっているので、きっとシドニーなんかはかなり寒く感じるかもしれません・・・。
でも、楽しんできます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏休み家族旅行でおすすめ場所は?

いつもお世話になります。

2歳4歳の女の子を連れて家族4人で旅行を考えてます。
どこかおすすめはありますか?

都内に住んでいます。
8月末から2泊3日でレンタカーで行きます。
子供の希望でプールがあり、その他に水族館など観光できる所(動物園とかは暑いかな・・・)
ちなみに親的には部屋食ができる旅館などに泊まりたいと思っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

個人的には箱根がおすすめですね。
ユネッサンならキッズパークもあり、水着では入れる温泉ですから日帰りも可能なので、別の宿に泊まっても使えます。
http://www.yunessun.com/enjoy/utopia/kidspark.html
また、箱根なら水族館もあるし。
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/suizokukan/index.html

東京からならレンタカーでも手頃な距離です。
ただ、これから取るとなると宿が取れるかは分かりませんが。

Qすみません。明日から、オーストラリアのシドニー、ゴールドコーストに行きます。美味しい食事する店でオス

すみません。明日から、オーストラリアのシドニー、ゴールドコーストに行きます。美味しい食事する店でオススメがございましたら、教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

好みは?
ステーキ、シーフード、和食、中華、イタリアン・・・
https://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g255337-Gold_Coast_Queensland.html

Q夏休みの家族旅行計画~

今年の夏休みの家族旅行を計画中

以前いったことがあるのですが、ハワイアンズのように
都内から送迎無料で一泊できてプラス アクティビティが付いているところがいいかなって思ってます。
どこかありますか?

または、
都内発で家族旅行で1泊か2泊くらいで
おすすめの場所があったら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.epinard.jp/topics/bus/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/kaznada/diary/200903130000/
エピナール那須ホテル

http://www.ikenotaira-hotel.co.jp/blog/archives/plan/2007/09/28115355.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018929295
池の平ホテル


この2つのホテルがお勧めです。
それぞれ2番目のサイトに遊び所の情報があります。

Q【気候】三月にオーストラリア・シドニーへ留学します【服装】

こんにちは。3月から一ヶ月、シドニーに留学する♀学生です。

ネットで調べてみるとほとんどのページに三月は最高25℃、最低18℃ほどだと書かれているのですが、
実際は風の有無や湿度などで大分変わってくると思うので、どのような服を持っていったら良いでしょうか?
 今のところ、タンクトップ・Tシャツにジーンズ、日焼けと夜の防寒用にパーカ等を持っていこうと思っています。

 また、現地の方(10代~20代)はどのような格好をされているのでしょうか?おしゃれとか・・・
あと、日焼けが心配なので色々対策して行こうと思うのですが・・・日傘など差していると浮きますかね??

海外初体験なので、海外経験豊富な方、オーストラリア在住の方、色々な方にアドバイス頂けると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

シドニー在住の者です。
シドニーといっても広いエリアで どちらに行かれるのでしょうか?
同じ関東平野でも前橋と館山とはかなり違いますよね。
シドニーでも 海沿いは比較的気温差も少なく 内陸に行くにつれて
昼夜の気温差も大きくなります。
今年は異常気象で 一概には言えませんが 
平均してタスマン海峡に高気圧が停滞して
南風(南極からの)が入りやすくなり朝夕冷え込みます。 
City内では ビル風が発生し 日陰が多いので体感温度は もっと低く感じます。
昼間は 晴れていると汗ばむ位です。
さすが 日傘を差している若い子はいませんね。
日焼け止めと帽子ですね。
我娘(高校生)ですが 昼間はタンクトップ、半パン、ビーチサンダル
夕方は ダウンジャケット、もこもこブーツ、
みんな勝手な格好しています。 
観光者からみると 今は夏 それとも 冬??????って感じでしょう。2-asami-2さんが持って行く予定で 正解だと思います。
おしゃれ 
外食やパーティー用に 少し派手なアクセサリーをもっていかれたら?

Q夏休みに家族旅行で鳥羽に出かける予定ですが、海水浴場に困っています。。

夏休みに家族旅行で鳥羽に出かける予定ですが、海水浴場に困っています。。
宿泊するホテルはアルティア鳥羽です。
できれば、ホテルに近い海水浴場がいいのですが、おすすめの所がありましたら、ぜひ教えてください。

大人・母1人、子供(小1・小6)計3人。 小1は海が初めてです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

鳥羽小涌園安楽島ビーチ
鳥羽駅からバスで10分
安楽島海水浴場
鳥羽駅前(鳥羽バスセンター)からかもめバス安楽島行約20分安楽島終点下車

鳥羽白浜海水浴場
鳥羽駅前(鳥羽バスセンター)から三重交通バスにて約30分石鏡下車
国崎海水浴場
鳥羽駅から三重交通バス国崎行き46分、終点下車
千鳥ヶ浜海水浴場
鳥羽駅から三重交通バス国崎行き40分、千鳥ヶ浜下車

参考URL
ホテルから鳥羽駅まで送迎バスがありますが、車ですか?
http://toba.izumigo.co.jp/access/index.html

一番近いのは鳥羽小涌園安楽島ビーチ
http://www.jalan.net/kankou/spt_24211cb3490058939.html
ホテルから地図上直線で300メートル(道はぐるぐる曲線)「マップ」クリックし拡大
二番目(市営)安楽島海水浴場で改修されキレイになった更衣室・シャワー無料
http://www.city.toba.mie.jp/kanko/miru/kaisui/02-arashima.htm

(PDF)
http://www.city.toba.mie.jp/kanko/map/H20map-zeniki.pdf
http://www.city.toba.mie.jp/kanko/map/H20map-shigaichi.pdf

参考URL:http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/beach/24.html

鳥羽小涌園安楽島ビーチ
鳥羽駅からバスで10分
安楽島海水浴場
鳥羽駅前(鳥羽バスセンター)からかもめバス安楽島行約20分安楽島終点下車

鳥羽白浜海水浴場
鳥羽駅前(鳥羽バスセンター)から三重交通バスにて約30分石鏡下車
国崎海水浴場
鳥羽駅から三重交通バス国崎行き46分、終点下車
千鳥ヶ浜海水浴場
鳥羽駅から三重交通バス国崎行き40分、千鳥ヶ浜下車

参考URL
ホテルから鳥羽駅まで送迎バスがありますが、車ですか?
http://toba.izumigo.co.jp/access/index.html

一番近いのは鳥羽小涌園安楽島ビー...続きを読む

Qゴールドコースト・シドニー旅行に行きます。

3月8日~14日までオーストラリア旅行に行きます。
以前ケアンズにはいっとぃますが ゴールドコースト・シドニーは初めて行くので高齢の為心配です。
MSNの長期天気予報では雨と出ています。気温は何度くらいでしょうか?半そでで朝晩は寒いのですか?
ブルーマウンテンズは日中熱いのですかそれとも寒いのですか?
両替のレートがいいところはどこかありますか?
教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

つい先日、ゴールドコーストに行ってまいりました。

>MSNの長期天気予報では雨と出ています。
ほぼ毎日のように夕立や通り雨が降りますがすぐに止みます。

>気温は何度くらいでしょうか?
ゴールドコーストの3月の平均気温は27.6℃らしいです。

>半そでで朝晩は寒いのですか?
寒くないです。

>両替のレートがいいところはどこかありますか?
ゴールドコーストならサーファーズパラダイスの両替所じゃないですかね。

Q「家族旅行におすすめの旅館」を教えてくください

大人になって久々の家族旅行を予定しています。
おすすめの温泉旅館を教えていただけますでしょうか。
 
 時期:9月ー10月
 期間:一泊二日
 参加者:4名
   祖母 90歳、実父・実母 60歳、私  30歳
 予算:3万~4万/1人
 目的:家族の思い出作り(私が大人になって始めての家族旅行です)
 場所:東京から電車/マイカーで日帰り旅行で問題のない(?)範囲
 
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

伊豆で1番(だと思います)の修善寺のあさば旅館はどうでしょうか。
 http://home.att.ne.jp/air/tabigarasu/tokusen/asaba/asaba.htm

ホームページはありませんが次のブログに宿泊体験が詳細に載っています。あさば以外にも魅力的な宿がたくさん載っていますので参考になると思います。
 http://pokonen.blog.so-net.ne.jp/archive/c35374478-1

Qシドニーorゴールドコースト

来月にちょっと時間が空くので夫婦で旅行しようと思ってます。行き先はオーストラリアに決めました。
しかしオーストラリアも広いですね・・
エアーズロックに行きたかったんですが予算の都合で断念しました。。
で、シドニーかゴールドコーストどちらか1都市滞在にしようと思ってます。
しかしどちらにするかで本当に迷ってます。
どちらにも行かれたことある方、いらっしゃいましたらご意見お聞かせください。ちなみに日数は5~6日(渡航時間含む)になると思います。

Aベストアンサー

私は10年間オーストラリアに住んでいた者です。

シドニーもゴールドコーストもエアーズロックも何処もかも行ってみたくなってしまうのがオーストラリアなんですよね~。航空運賃で旅行の値段が格段に違うのがオーストラリアなので…日本からではシドニーやケアンズ行きの航空券は割安な場合が多いです。逆にメルボルンやパースなど…直行便があってもケアンズ行きの3倍ぐらいの値段したりするので滞在先困りますね。

私も他の方が書かれているようにゴールドコーストは遊園地が主な観光のような気がします。オーストラリア国内でもゴールドコースト=サーフィン、遊園地、モータースポーツってイメージがついてますので…。

シドニーは日本の神戸に行ったような感じです。オペラハウス等の一度は見てみたい?建物など…あとはブルーマウンテンやら動物園?の様な保護パークやら比較的に郊外へ行くツアーが多いような気がします。

その他…エアーズロックはホテルが意外にお値段高いんですよね…ちなみに一泊か二泊すれば十分のような気がする場所です。理由はウルル(エアーズロック)しか無い?様な場所だからです。でも私はピラミッドやアンコールワットよりも感動を感じました。

ケアンズはマリンスポーツなどのアクティブな方にはお勧めの場所です。ホテルも比較的に安い(有名なホテルでも)、日本から一番近い都市なので航空運賃が安い!!ちょっと日本人が多すぎる?感じはしますが…英語慣れしてない場合(私の両親など)は日本語が何処でも通じるのでとても楽しい場所らしいです。それ以外にアボリジニーの方々がいるのもケアンズ等の北部(赤道に近い)の都市になります。

ご予算がどれ位かわかりませんが、ホテル代をケチる…航空運賃も格安を買うなどすれば…ケアンズ&エアーズロックなどは人気のある旅行プランで良く見かけます。それ以外に気候も良く考えてオーストラリアに行かれたほうが良いと思います。シドニーは今は真冬です。ケアンズは現在梅雨です。シドニーなど真冬は日本の東京の冬並に寒いので気をつけてくださいね。

私は10年間オーストラリアに住んでいた者です。

シドニーもゴールドコーストもエアーズロックも何処もかも行ってみたくなってしまうのがオーストラリアなんですよね~。航空運賃で旅行の値段が格段に違うのがオーストラリアなので…日本からではシドニーやケアンズ行きの航空券は割安な場合が多いです。逆にメルボルンやパースなど…直行便があってもケアンズ行きの3倍ぐらいの値段したりするので滞在先困りますね。

私も他の方が書かれているようにゴールドコーストは遊園地が主な観光のような気がします...続きを読む

Q夏休みに北海道へ家族旅行。2歳、小2、小6の子供がいます。富良野でアウ

夏休みに北海道へ家族旅行。2歳、小2、小6の子供がいます。富良野でアウトドアのアクティビティーを楽しみたいのですが、調べた限りではどれも最低3歳からしか参加できないようです。2歳から参加可能なアクティビティーを教えてください。

Aベストアンサー

どれもおとなしいものになりますけど、いいですか?

●富良野での~んびり川下り ~1歳の乳幼児からOK
 2010年04月26日~2010年10月31日   
1ボート・1グループの、“完全貸切”ツアー
集合場所:「ハイランドふらの」駐車場
4名様でご参加の場合(1人あたり5,500円):22,000円
5名様でご参加の場合(1人あたり5,200円):26,000円
http://h-takarajima.com/detail/index/155

●いちご狩り&ジャム手作り体験♪
2010年06月25日~2010年10月25日
集合場所:カントリーテラスコロポックル(中富良野)送迎あり
お一人様料金:2,310円
http://h-takarajima.com/detail/index/241
お子さんの年齢制限なしのようです。

●じゃがいも堀り&バター手作り体験♪ 
2010年07月25日~2010年10月20日
集合場所:カントリーテラスコロポックル(中富良野)送迎あり
じゃが芋堀&バター手作り体験:2,310円、じゃが芋堀のみ:840円
http://h-takarajima.com/detail/index/239
お子さんの年齢制限なしのようです。


あるいは、美瑛でもよければ:

●美瑛の牧場で動物とふれあい、美味しい食を楽しみ、可愛いクラフト作り
2010年04月01日~2011年03月31日
集合場所:ファームズ千代田 ふれあい牧場
細かく料金体系がわかれてますので、下記をご参考に:
http://h-takarajima.com/detail/index/1393
お子さんの年齢制限なしのようです(保護者同伴の条件あり)。

どれもおとなしいものになりますけど、いいですか?

●富良野での~んびり川下り ~1歳の乳幼児からOK
 2010年04月26日~2010年10月31日   
1ボート・1グループの、“完全貸切”ツアー
集合場所:「ハイランドふらの」駐車場
4名様でご参加の場合(1人あたり5,500円):22,000円
5名様でご参加の場合(1人あたり5,200円):26,000円
http://h-takarajima.com/detail/index/155

●いちご狩り&ジャム手作り体験♪
2010年06月25日~2010年10月25日
集合場所:カントリーテラスコロポックル(中富良野)送迎あり...続きを読む

Qオワフ島のワイキキショアーに匹敵するゴールドコースト&シドニーのコンドミニアムは?

オワフ島のワイキキショアーに匹敵するロケーションのゴールドコースト&シドニーのコンドミニアムを探しています。 夫婦2人で今月22日からゴールドコースト5泊、シドニー2泊の予定です。余りにも候補が多くて迷っています。予算はサラリーマンの国内出張宿泊費程度の1万円/泊、前後(2人で)を目処にしています。私達2人はブランド品等の買い物には興味なく、そこでしか入手できないものをいつも買っています。今回は愛犬の蚤、ダニ等の薬を買う予定ですが、何処で買えるのでしょうね?野山をトレッキングする靴、衣服も予定しています。また、スーパーマーケット、ホームセンター巡りが大好きな2人にお知恵をお貸し下さい。 以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年の9月にシドニーで下記のURLにあるアパートメント
ホテルに滞在しました。
ワイキキショアのスタンダードのように広くはありません
けど、まだ新しいので室内はきれいです。

確かStudioで一泊120ドルくらいだったと思いますが
キングサイズベッドかダブルベッドにソファ、TV、ハーフ
サイズくらいのキッチンとカウンターテーブルがあり
Studioでも夫婦2人のわたし達には十分満足のいく部屋
の広さでした。
インテリアがハワイのコンドと違ってオシャレです♪

ホテル形式ですから、当然ベッドメイキングもあり
きれいにお掃除してくれてました。
場所はチャイナタウンの中といってもよい場所にあります
ので、ご飯には困りません。
それに徒歩1~2分でショッピングセンターがあります。
ここは中華食材や日本食が豊富なスーパーも入っている
し、週末にはこのセンターの隣で屋内マーケットが開催
されます(パディスマーケットといいます)。

ペット用品やアウトドア用品専門店がどこにあるかは
存じませんが、シドニーにはけっこうたくさんのモール
やショッピングセンターが存在していますのでチープな
物から高級な物まで楽しいお買い物ができますよ♪
わたしも高級ブランドには興味なしなので、週末に開催
されるマーケット(フリーマーケットや蚤の市のこと)
にいくつか行きました。地元のアーティストが作った
商品がたくさん売られていますので、そこでしか買えない
物に出会えます。

時間があればフィッシュマーケットでおいしい牡蛎を
堪能し、その近くのシドニーで一番大きいと言われているショッピングセンター(名前忘れました)に足を運んで
みてはいかがでしょうか?

スーパーマーケットはたしかタウンホール駅のそばに
比較的大きめのお店があり、いつも混雑していました。
フルーツも安くておいしかったですよ。

参考URL:http://www.pacificinthotels.com/apart_sydney/default.asp

昨年の9月にシドニーで下記のURLにあるアパートメント
ホテルに滞在しました。
ワイキキショアのスタンダードのように広くはありません
けど、まだ新しいので室内はきれいです。

確かStudioで一泊120ドルくらいだったと思いますが
キングサイズベッドかダブルベッドにソファ、TV、ハーフ
サイズくらいのキッチンとカウンターテーブルがあり
Studioでも夫婦2人のわたし達には十分満足のいく部屋
の広さでした。
インテリアがハワイのコンドと違ってオシャレです♪

ホテル形式ですから、当然ベッ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報