プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京で以前の仲間や同僚にバッタリ会うの最近本当に多いんですが、これってスピリチュアル的に何か関係してるのでしょうか?

A 回答 (3件)

スピリチュアル的に―――という意味でいえば、質問者の魂が求めて昔の仲間や同僚と会いそうな場所へ行っている。


この場合、相手が求めていた場合には質問者側は昔の関係者と会うのは1人だけなのでばったり会うのが多いとはならない。
だから求めているのは相手側ではなくて質問者。

スピリチュアル以外では、単に活動エリアが同じというだけだと思うよ。
例えば、ずっと地元で育って就職していれば、地元で以前の仲間や同僚に会う確率は高い。
また同年代や同じ趣味や興味を持っている人とは、同じ場所へ行っている可能性があるのでばったり会うことは割とあるよ。
    • good
    • 0

なんだろう?無理矢理こじつけるなら学び忘れがあるとかですかね?



現実的な対処法としては
たとえば私などはまず他人に気付かないのでwばったり会ってても声かけられない限り気付かない自信があります。
つまり気づくということは周囲の他人ばかり見ている。という証明であり
他人でなくもっと自分の楽しいことを考えてるといいんじゃないでしょうか。私は目的の商品だとか、ショッピングウィンドウだとかを楽しんで頭いっぱいなので、友達がいても声かけられないと分かりません。まぁそのせいで学生の頃は先輩を無視したと責められたりもしましたがw

学校や会社内じゃないですし、そういう心配ないですよね?
他人見てる必要あります?
もっと自分を楽しみましょうや。

他人見るのやめてプライベートでは会わなくなったら、こんどは仕事で関わることが増えた〜とかあったら、さすがに変なのでプロの能力者に聞いてくださいw
    • good
    • 2

スピリチュアルではなく、東京は人口密度が高い、ということです(^^)



大阪でも地下鉄の中や大きい本屋さん、駅のホーム、百貨店などあちこちで、昔の同級生や同僚に合うことありますヨ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!