限定しりとり

コロナで2年間出会いが全くなくなった…

その間に年を重ねさらに出会いの場はなくなった…

そんな時、趣味の場で年末くらいから好きな子ができた。

グループが違うからあまり話せなかった。きっと時間があれば、その子は嫌な顔せず、話してくれた。だから好きになった。

コロナ前は街コンに行っていたが、スペックで選ぶくそ女しかいなかった。

でも、違うグループに誘おうとしたが、断られた…その時点で終わった…

諦めるためにその子を嫌いになろうとした。背が高い、口元が不細工、貧乳など、あえて悪い部分に目を向けた。自分のタイプじゃない。どうせ彼氏できただろう。

でも、その子のことが頭から離れない。

マッチングアプリとかを再開したが、全然やる気が起こらない。

その子のことを忘れるために趣味もやめようと思っている。その子と会いそうな場所は排除する。

どうせ自分なんかモテない。うまくいくはずがない。仮に同じグループだったとしても、振られていただろう。

その一件で、恋愛恐怖症に陥ってしまった自分はどうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

別にどうもしなくてもいいです。

恋愛しなくてもそれ自体では死にはしないので。
    • 0

失恋の痛手はきついですよね。

トラウマのようになるのも良くわかります。

僕はもう、二度と女と縁がないのか

と、そんな風に嘆いて、悲嘆に暮れていたことも僕もあります。

失恋してしばらくの間こんな風になりますが、振り返ってみると、年月はかかりますが、男女交際以外のことをやったりして、結局は気分が立ち直っていたように思います。

明けない夜はないと思います。
しばらくは思いっきり悲嘆に暮れて、気力が少し湧いてきたら、男女交際以外のことをやったりしてるうちに、必ずまた見かけた女の子に目が行ったりするようになると思います。

そしたらまた、気になる子や、彼女候補もおのずと出てくるのではないでしょうか?

あせらずじっくりよろしくお願いします。
    • 0