アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の首相には、政治能力より、紙を見ないで言える大衆扇動能力を評価すべきだと訴えているように聞こえる。そうなると、職業的に、噺家など、俳優やアナウンサー、芸人が相応しいという方向になり、菅総理は政治能力が高かったが、大衆政治家には政治能力は必要ないということになる。

松本人志、ミサイル発射後の首相会見に「メモを見ながら、ICBMも言えない…あんなところで岸田ノートいらんやろ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f94cd283c32b5d …

質問者からの補足コメント

  • 最近、俳優やアナウンサー、芸人による政治家が、紙を見て話すことへの上から目線での侮辱や嘲笑、皮肉が絶えない。

      補足日時:2022/03/30 11:36
  • 紙を見て話さない事が条件なのは、それで食ってる俳優、アナウンサー、芸人であり、自分の職業的特技で勝とうと、人を妬むのはやめるべきだ。

      補足日時:2022/03/30 11:40
  • 俳優やアナウンサー、芸人、MCは、他人より自分が脚光を浴びるのが好きな人の職業だから、次は政治の世界で逆光を浴びたいと思ってる勝負っ気が強い人が、どうでも良い事でケチをつけ、けなしているのかも知れない。菅前総理など、勝気な彼らに紙を見た回数まで数えられ、こき下ろされ、政治を妨害されていた。

      補足日時:2022/03/30 11:45

A 回答 (3件)

アメリカ大統領ロナルド・レーガンは俳優出身だぞ

    • good
    • 0

首相は党内での決め事を発表する人であって


松本のような幼稚な考えを持ってる人が多いだけ無視しましょう
    • good
    • 0

無能な政治家が何代も続くと、そんな意見も理解できるようになるから不思議なものです(笑)


TVバラエティの司会者・MCなどは、いまや漫才コンビのばら売りで大繁盛してる時代です。
私はアドリブでモノの言える宰相を持ち望んでいます。

↓これじゃあ恥ずかしすぎますよね。しかも英語も出来ない↓
「首相は、俳優やアナウンサー、芸人がやるべ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!