電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛中の話で。 例えばいい大人の男女が付き合って、まだ付き合い初めでお互い分からない部分があったり、そうじゃなくてもそもそも性格的に合わない部分があったりとか諸々の理由で何度か喧嘩することもある中で、男性から「これ俺がすごく大事にしてる本だからあげるよ」と言われて『怒らない訓練』みたいな本を何の悪気もない感じで良かれと思って渡されたら皆さんどう思いますか?嬉しいものですか?
男女逆でも良いのですが..。

A 回答 (2件)

それ嫌味に捉えますね。

喧嘩が絶えない時に『怒らない訓練』の本渡されて、君は怒り過ぎだから怒らない様にしような!と言うメッセージととらえてしまうので、これって私だけが悪いの?君に非はないの?とはなりますが、ただ状況が彼女が怒ってばかりいるならば、一旦冷静になり、怒り過ぎてしまったかと、反省するきっかけにはなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。結局読みませんでした。何も理由無く怒っていたわけでもありませんが、関わることで感情的になってしまうのでもう関係は諦めました。

「感情的なところが嫌って言われたんだな」

と思いますね。
その本を渡されるってことは、
相手は少なくとも、
「感情的に怒るのやめて欲しい」
って思っているんでしょうしね。
嬉しいとは思いませんが、
苦言を呈されたと考えて一通り読んでから考えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
わたしは結局読めなかったので、読もうと思うことが出来る方というのはやはり精神的に大人なかたなんだと思います。