dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってる時にどうしても前の男性や女性と交際されてる話を会話の文面で感じたりしませんか?その時に凄く嫉妬してしまい、少しだけ気分が落ち込むのですが時間が経てば解決しますか?

A 回答 (5件)

前の付き合っていた人の影を感じて、比べられて自分の方が劣ってんではないかとかしょっちゅう不安になるタイプです。



お気持ちとてもよくわかります。しばらくすると少し立ち直ります。

でも、結局同じことが繰り返されるので、嫉妬はコップに水が溜まるように、どんどんどんどん溜まって、どんどん苦しくなっていきます。

あぶら汗いっぱいで胃がいたくなります。
夜も眠れません。

ということで、自分の小人物ぶりを考えて、結婚相手は、男女交際デートキスセックス全部未体験だった今の妻にしました。心安らかです。
    • good
    • 0

慣れてきますその内。

子供とか全てを手に入れられなくてヤーヤー文句言いますよね。大人からすればちょっとくらい貸してやったら良いのにとか思たったり、そんな全部が全部手に入れられないの当たり前なのに文句言うなよとか思ったりすよね。
大人は人生経験が豊富だからそう思えるだけであって子供に何を言っても人生経験を積まないと学習できません。
これを恋愛経験に置き換えてみてください。まだ恋愛経験が浅かったりそういう感情の経験が浅かったりしたら同じように全部が全部手に入れたくなっちゃうもんなんですよね。
もうこれはしょうがないです。何事も経験を積まないと言われても本当の理解がなかなか得られないです。
世の中には未経験で溢れてます。大人だからって子供みたいな感情を持ってしまう分野はたくさんあります。
てことで、時間が解決すると思いますよ。
    • good
    • 0

自分だけ見て欲しいんでしょう


分かりますよ

でもね、貴女もそうですが過去を含めて愛せないなら続かないですよ
後で知って幻滅とか良くある話です
イチイチ気にしてたら身が持ちませんよ
彼と貴女の未来を最高にする方に目線を変えましょうよ
え?昔の彼女とそんなツマラナイ思い出しかないのって言えるくらい
何でも努力して積み上げるもんです

お幸せに
    • good
    • 0

解決するかは、分からない。

しかし前の男性や女性は過去の事。現在付き合ってるあなたが勝ちです。
    • good
    • 1

たいていは時間が経てばしなくていい嫉妬はしなくなりますが、質問者様がどうかまではわかりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!