プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近暑くなってきましたよねそこで僕が気にしているのは腕の傷跡をどうやって周りの人間に見つからないように隠すかと言う事なんです今思えば今までに無いほどめっちゃ後悔してます「自傷行為しなければこうはならなかったのだ…」とアームカバー(言い方あってる?)的なもので腕を隠そうかなと思ったのですが…買うとなると親になんて説明すればいいのかわからなくて未だに買えず…傷跡を消す薬みたいなのを買おうとしてもそれも親になんて説明すればいいのか…と考えてしまい今日もそんなことを考えてました…こんな状況でどうすればいいのかこんな状況を打破する方法を教えて欲しいです本気でお願いします!マジで!

A 回答 (3件)

親にはバレて良いのでは?隠すつもりなんてないです。

親には堂々と1度してしまった旨、報告すれば良いと思いますよ。そんなもん、隠す必要はないと思います、親には。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ちゃんと説明した方が良いですよね…どうしてこうしてしまったのかってのを勇気出てきましたありがとうございます

保護者など周囲の方の理解を得て、治療を受けたり傷隠しグッズを購入するのがベストだと思いますが、分かってもらえなかったり、打ち明けづらかったりしますよね。

絆創膏で隠すには限界があるので、お小遣いをもらったり、知り合いに借りるなどしてお金を用意できないでしょうか。また、こころの相談の窓口のように周囲に知られること無く相談できるサービスを利用してみてもいいと思います。頼りなく感じるかもしれませんが、話してみて少し楽になることもありますし、手がかりくらいは得られるかもしれません。
 陳腐な回答しかできなくて申し訳ないです。あなたがリストカット跡のことを気にせずに過ごせる日が来ることを祈ります。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

相談窓口ですか利用してみるのもアリですね絆創膏を使って傷隠してみます何か聞かれたら「転んじゃったーあはははは」とか言っておきます回答ありがとうございます

大人になって美容整形へ行きましょう。

• 1
この回答へのお礼

わかりました回答ありがとうございました。