dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人は、本当の「治安の悪さ」を知らない。本当の「格差」を知らない。本当の「差別」を知らない。
そう思わないか? 海外を見たことがある人、どう? 「何言ってんの、日本もめっちゃ格差あるし、差別もあるじゃん!」とか言う人がいると、イライラしてしまう。日本から一歩も出たことがないと、本気でそんなこと思ってしまうのかな。

A 回答 (6件)

私も本当の恐怖を知りません。


平和の中でぬくぬくと育ってきました。

安全な国にしか行ったことがありませんし、そんな国の観光だって、お客様対応で通された「応接室」でしかありません。

でも自分が感じたことのないほどの恐怖がある事は知っています。

日本は本当に幸せな国だと思いますよ。
与えられる事に慣れてしまったが為に、その幸せを感じられない人が増えているのだと思います。

仕事のためやむなく…という事でもなければ、まず危険な地域には行くべきではないでしょう。
できるのであれば、仕事をする場所も選ぶべきです。
    • good
    • 0

外国の方は差別を自覚してるけど、


日本人は自覚してないと思う。
    • good
    • 0

より良い未来を目指して何が悪い。

声をあげて本当の平和のために何が必要かを議論しあって何が悪い。実際に日本にも格差や差別は存在してる。存在する限りは声をあげて解決していくべきだろ。
って言われるかもですね。
    • good
    • 0

平和で裕福な国が前提での国内での格差や差別ですので


平和すぎる分 精神面が弱く傷つきやすい人が多いです
やられたらやり返すような強さがなく自害します
    • good
    • 0

極端な例を出されても...


幼くして虐待で殺されたり、中絶される子供よりマシだと思え、
どんな劣悪な環境でも耐えろ、とでも?
    • good
    • 0

このサイトは そうでしょうね・



何でも 質問者の思い通りになり 悪口を言ってブロック

こんなのが まかり通るのだから・・
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12878041.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!