アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいですか…
彼が好きすぎて、告白したのに振られてしまいました。理由は、学歴が違いすぎるからです。
私は、台湾の台湾大学に通っており、彼は高卒です。
友達の関係で知り合って、初めは高卒か〜ってだけで、全く興味が無かったのですが、彼のことを知っていくにつれ、どんどん好きになってしまいました。

私が何を言っても「君は台湾大学で、俺は高卒や。友達の時点でおかしい。元から住む世界が違う。ごめん」とだけ言い、音信不通になりました。

愛情の前に学歴ってそんなに大事なんですか…

A 回答 (4件)

>「君は台湾大学で、俺は高卒や。

友達の時点でおかしい。
元から住む世界が違う。ごめん」

彼の言うとおり1mmの間違いもない事実

そしてそのような世界に足を踏み入れれば
今あなたが好きなその性格も
精神状態も変わってしまう

ただバカではないようだから
3年後5年後、更にかもしれないが
チャンスが巡ってくるかもしれない

研鑽を積むなり成り上がるなり
実績に上積みがあれば
彼の死生観も変わるでしょう
その時は一縷の望みはある
かもね

彼の心の問題だから
今、外から介入しても
良い結果が出るとは思えない
    • good
    • 0

貴方だって最初は高卒か〜ってだけで


全く興味がなかったと言っているでは
ないですか貴方がそのことを全く考え
ず純粋に付き合っていたら案外旨く
いったはずです。学歴を言うのは学歴で
失うということです。
    • good
    • 0

学歴はほぼ関係ないですよ!


結婚して職業の給料の問題があるのは事実ですが、、
プライドが高いのかな?それかただ断る理由づけだけなのかも、、

私の場合関西の私立でほぼトップの高校ですが、彼氏は通信制高校でした。
周りからは釣り合ってないとかは言われることはありましたが、好きであればそれで大丈夫だと思います。

住む世界が違うは意味わからないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程、友達とこの件について電話していました。
そしたら、友達が「彼なんか君の事好きだけど、自分のせいで君の人生まで台無しにしたくない」って言ってたよ。

お礼日時:2022/04/01 22:30

いいえ、そんなことはありません。


世の中は愛という信用が一番大切なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学歴なんて関係ないですよね…

お礼日時:2022/04/01 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!