電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通常、Internet ExplorerやOutlook Expressを起動するときのみ、インターネットに繋ぐか否か選択する『接続』のダイアログが表示されます。

それ以外(例えばデスクトップの状態)で、『接続』のダイアログが、表示されることはありませんでしたが、最近、gooのID登録をして以来くらいから、4~5分おきに頻繁に自動的にそのダイアログが表示されて困っています。

何かID登録の時の設定に問題があるのでしょうか?
どなたか、解決法を教えてください。

A 回答 (1件)

お使いのコンピュータがわからないので勝手に

MacOS8~9としてお答えします。
コントロールパネルの【リモートアクセス】の【オプション】で接続というタグを選ぶと中に【つなぎ続けるために5分おきにダイアログを表示する】というチェック項目があります。ここがチェックされているのではないかと思います。Windows等でもこのような設定が確かあったような気がするのですが......覚えてません......Windowsだったらゴメンナサイm(__)m

どちらにしてもgooのID登録は全く関係ないと思いますよ.....
    • 0