アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛についてです。

新高校2年生を迎える私(男)なのですが、中学、高校を入学してから今に至るまで、ずっとモヤモヤしていることがあります。
中学時代の好きな人の事です。

彼女は美女という訳ではなく、モテモテという感じであるわけでもないというのが客観的な情報ではありますが、私にとっては本当にかげかえのないほど好きな人です。

振り返ると、一緒にチェキを撮ろうと誘われたり、ゲームにも誘ってくれた事もありました。高校に入学してからも偶に向こうから連絡をくれました。

ですが、相手は自分のことをどう思っているのか。という不安に苛まれてしまい、上手く応えることができなかった時が多々ありました。

このままでは高校三年生、或いは大学生になっても彼女でずっと引きずったまま後悔に蝕まれそうです。

そこで本題なのですが、LINEで彼女に
「ごめんね!今になってだけど中学の時ずっと好きだった。今もずっと引きずってて、もうキッパリ言ってスッキリしたかった。」
と伝え、この未練・もやもや感にケリをつけたいと思ってます。

正直女性の方からみたらキモイ、気色悪いと思いますでしょうか。そこが心配で躊躇しています。

長文の怪文書みたいになりまして申し訳なのですが、
是非とも回答してくださるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

• 高校になってもずっとその人が好きな事が変わらず、高校の女子からアプローチを受けてもとても乗り気になれません(--;)

A 回答 (4件)

もうキッパリ言ってスッキリしたかった。

という文言が、
いや、ダメなのは解ってたんけどさ、言いたかっただけなんだよね。ってフラれてもよいように保険をかけてる感があってダサいです。

それならホントにキッパリ告白して付き合って下さい。って言った方がいい。
    • 1
この回答へのお礼

確かに…おっしゃる通りだと思いました。
既に送っていたので焦って送信取り消しにしました(--;)

ケリをつけると書いてあったので告白することで新しい恋に進めるようにするという解釈であってるでしょうか??

私も似たような体験があるので(女子ですが)書かせていただきます。私は中学の3年間片思いをしていました。ですがチキンで何もできずしかも好きな人には彼女がいて、付き合えませんでした。
高校に入るタイミングでさすがに諦めようと思い、脈ナシと分かりながら告白しました。気持ち悪がられるか不安でしたが、勇気を出してくれてありがとう、と言われたのでそこに関しては大丈夫だと思います!私はこの恋を通してもっと好きな人と関われば良かったと後悔していますが、告白で区切りをつけたことで今は新しい恋(片思い)を頑張っています!
主さんと状況が少し違いますが、新しい恋に進めるよう頑張ってください、応援しています!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどです。同じような経験を経た方を見てとても安心しました!
ズバッと言ってきます。

もっと気楽に連絡取って遊びに誘えないのでしょうか?。

。。。

打ち明け方が、重たいと思いますが。。。
あなたは、中学がずっと思い続けたって言うのは
あると思いますが、相手は知ったことではないし
急に言われると重たいのでは?

例えば。。。
久しぶり!急だけど中学のアルバム見て、〇〇のことが気になってて連絡してみたんだけど、もし良かったら、今度、ご飯でも行かない?とか
〇〇達と何人かで集まらない?とか

とか、的な。。。
なんか急な告白から入らなくても良いのかなと思いますけどね。。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分、相手が自分に何にも思ってない事を確認したいのだと思います。
もしそうでなかったら…という浅はかな希望は一応ありますが…。

誰からであっても、好きって言われることは嬉しいと思います!!

まだ好きなのであれば、好きだったとかスッキリさせたかったとかは言わなくていいと思いますよ
もう好きじゃないならラインで言ってもいいけど、好きならいっそのこと告ればいいと思います。でもラインはやめたほうがいいです。

女子はそんなことでキモいとか思う人あんまり聞いたことないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手もおそらく私の事なんてどうにも思ってなさそうなのでLINEで行こうと思います。