それは2月のとても寒い日の出来事でした。
しとしと降っていた雨が夕方にはいよいよみぞれになり
ますます寒さが骨身にしみてきます。

仕事を終え、電車で次の乗換駅まで来ると何やら不通であるとの
アナウンスがあり、仕方なくタクシー乗り場へと向かいました。

当然かなりの人が並んでいましたが、私も黙って順番を待っていました。
暫くすると何やら私の後ろで、『ヴッ、ぷるるる~、うぃ!』などど
変な声が聞こえてくるので振り返ると、年配のおじさんが(一杯やってるらしい)
寒くて震えているらしい様子。
こともあろうにそのおじさん、私の身体を盾に風を凌いでいたらしい
私は体格が良いので(180cm、80kg)すっぽり隠れていた。

ふと気がつくと私の前の女性がチラチラと私の方へ振り向くのですが
(視線はきつい)私は意味が分からず、???状態。
そうこうしてる内に順番が来て彼女はタクシーに乗り込み、ドアが閉まる直前
私に向かってこう言いました・・・
『後ろで変な声出さないで下さい!気持ち悪いです(きっぱり!)』

「ちょっ、ちょっと待ってよ!そりゃ誤解だよ!」心の中で叫びました。
そうです彼女は私が変な声を出していたと思っていたようです。
当のおじさんは何も気付かず相変わらず後ろで『ヴィッ、ぷるるるる!』

何とも情けない気持ちで帰路につきました。

みなさんは、こんな経験はありませんか?
「誤解されてまいった!」「誤解されてたと後で気付いた。」
そんな体験談をお聞かせください。

逆に誤解されてラッキーだったというお話もあれば大歓迎です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ははは、以前の質問とあわせて推察して「とほほ人生」を歩まれているなあと、思わず笑ってしまいました。



私もあります、店員さん。友人の誕生プレゼントを買いに宝石店へ。ちょうどバーゲン中だったので物色していたら、隣の奥サマから「ねえねえ、あなたどっちが良いと思う?」と聞かれました。今まで相手をしていた店員さんも困惑顔。「男の店員さんの意見も聞かないとね」は?私は店員ではありませんが?とは思ったものの「そうですね、今つけられてる指輪とコチラは揃いに見えますし、コチラはお召し物に合いますので、どちらを選ばれても損はございませんが」と、咄嗟に答えてしまいました。「そおね~、う~ん」「ですが奥さま、本日は半額セールとなっております。どちらを選ばれても損はありませんが、1本のお値段で2本とも奥様のものとなりますので、お得ですよ~」損と得のところを強く言うと「両方とも頂くわ!」と2本でウン十万もするネックレスを購入されました(^^;
で、店員さんもノルマとかあったんでしょうね。1万そこそこのピアスをプレゼントに購入しようとしたら、先ほど売り上げた店員さんが「さっきはどうもありがとう。よければそれ、私の社員割引にしてあげる」と半額セールなのに更に三割引にしてくれました。誤解されてラッキーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usa-rxさん、こんにちは。
こちらにもお越し頂きまして恐縮です。
‘とほほ‘な人生がばれているだけに、やりづらいかも・・・

これはラッキーじゃないですかusa-rxさん!
機転がきくとこんなに良い思いができるんですか!
『災い転じて福となす』まさにそんな体験ですね。

私もこんな人生歩んでみたい!(とほほ・・・)
ナイスな誤解体験、有難う御座いました。

お礼日時:2001/09/03 17:46

おいらの妹が、高校生の頃、スカートのすそから、ペチコートのレースをのぞかす


という着方が、流行っておりました。わりと、おとなしめだった妹でしたが、どうしても、
その可愛い格好をしたくて、でも、ちょっぴり恥ずかしくて、少うしだけ、レースを
のぞかせて、ドキドキしながら、お出掛けしたんすよ。で、とっても親切なおばちゃまに、
呼び止められて、「あなた、シミチョロですよ」と、言われて、ああ、レースの出し方が
少なすぎたのねと、反省、今度は5cm位出して、意気揚揚と歩き出したところ、
またまた、別の親切なおばちゃまに、「あなた、すごいシミチョロよ」と、言われて、
怒りに震えながら、帰ってきておりましたです。はい。
後年、彼女が、ストレス発散に、おドレス買い捲りを選んだのは、コレが原因では・・と、
にらんでいるおいらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suuzy-Qさん、こんにちは。
これはご年配のおばちゃま達に御理解頂くのは困難かも?
へそ出しも、ひざがパックリ割れたジーンズも同様でしょう。

しかしそれが為に、散財する結果となってしまったのは、災難でした。
有難うございました。

お礼日時:2001/09/04 10:48

こんにちは。


上の娘が小学生で、その学校で私がPTAの役員をしていた時のことです。

午前中の会合にいわゆる「ママチャリ」に乗って出かけ、学校の駐輪場に置きました。会合が終わりママチャリにまたがったとたん、上の階からボーズどものからかうような大声が・・・「おいっ!あいつ、ママチャリ乗ってるぞ!」
一瞬、意味が分りませんでした。だって私は実際ママだし、ママチャリ乗って何が悪い!それで、じろっと上を見上げたらボーズどもが「うわっババアだった~」
と叫び声を上げたのです。
実はその日ちょっと若っぽい、金ラメ入りでスカート丈短めのニットスーツを着ていて、その上美容院にいったばかりだったので、髪が見事なライオンヘア(まあ、その頃はソバージュって呼んでましたが・・・今は見かけませんね)になっていて、ちょと目、OLのお姉さん風だったのです。ああ、見上げなければヨカッタ!

今、上の子は高校生になっていて、顔立ちから声まで私によく似ているのですが、
ばっちり化粧をしているせいもあって、実際の年より上に見られます。
二人で出かけると「姉妹」と間違えられ、私はゴキゲン、彼女はフキゲンです。

スーパーのお酒コーナーへ行けば、二人とも試飲をすすめられるし、学生お断りの短期バイトに私が応募して、一緒に受付事務所に行った際、「そちらの方もバイト、するんですよね」と言われてがっくりし、街で「お水」のバイトをやりませんかとシツコク声を掛けられ逃げまくり・・・と散々な目にあってます。

しかしこの子の妹がきつーいひとこと
「お母さんが若いんじゃないよ。おねえが老けているんだよ~」
はいはい、分ってるってば!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>はいはい、分かってるってば!!!
gomuahiruさんが若くて素敵なお母様だと言う事は分かってますよ。
過去の回答履歴を拝見させて頂きました。
こんなたわいもない質問にお寄せ頂き恐縮です。

姉妹に間違われるなんて素敵じゃないですか!
いつまでもお姉さんのようなお母さんでいてくださいね♪

それにしても今時の子ども達って、思ったままを口にするので
結構ぐさっとくることも、しばしばです。
「おねえが老けてるんじゃないよ~、お母さんが若いんだよ~」
代わりに言っときました。

有難う御座いました。

お礼日時:2001/09/03 18:47

それは災難でしたね~。

しかし言い訳する隙もなく走り去ってしまうなんて
ヒドイですね。

さて、私の誤解体験です。山根一眞さんというノンフィクション作家をご存知
でしょうか?彼の著作で、『変体少女文字の研究』という、ごくマジメな本が
あるのですが、私はそれを新宿の紀伊国屋書店で探していました。店員さんに
聞いたところ、棚には出ていなかったようで、奥に探しに行ってくれました。
数分後、やっと見つかったのか、うれしそうに本を片手に掲げた店員さんが、
フロア中に響くような声で「『ヘンタイ少女』お求めのお客様~!」 私は
逃げ出したくなりましたがそうもいかず、にこやかに微笑む店員さんから本を
受け取ったのでした。回りじゅうのお客さんの白い視線を浴びながら…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mideさん、こんにちは。
こりゃひどいわ~。レジが済むまで針のむしろでしたね。
でも、人の不幸は蜜の味!笑ってしまいました。ごめんなさい!

様子が手に取るようにわかりますよ。
それ以降その本屋には行き辛いのではないでしょうか?
超ド級の誤解でしたね。

有難うございました。

お礼日時:2001/09/03 17:40

 こんにちは。


 あたしは女子高生で、人生経験短いですが、とっておき(?)の話をしますね。
 あたしは、会員制スポーツクラブなどというものに憧れてますが、まだ学生ゆえ、近くの市の体育館のトレーニングルームを利用してます。お安いので(^^)。
 あれは12月の平日の午後、試験もその日の午前中で終わり、開放感たっぷりで、制服のままあたしは体育館に向かいました。トレーナーと短パンに着替えて、いざ!トレーニングルームの扉を開くと・・・あらら、がらがらで1人しかいないや。まっ、時間が時間だし・・・ちなみにあたし、ただ汗かくだけじゃなくて、そこでいろんな人と交流できるのも楽しみなんですよぉ。なんせ、女子高生がいるだけで珍しいらしく、よく声かけられ、親切にトレーニングの仕方教えてもくれます。
 とにかく運動開始!ん?そこにいたもう1方が、あたしをちらちらみてる。その人は、30前後で、まじめそうなスポーツマンタイプ。こういう人ってシャイだから、あたしに話しかけたくても出来ないのかも・・・よし、きっかけを作って上げちゃお。
 あたしはサンドバックに向かい、パンチ!キック!かっこいい!が、バランスを崩し、跳ね返ったサンドバッグの逆襲を受けたあたし。「うっ!」・・・あたし、体をねじらせて倒れ、目を瞑り、動かなくなりました。まだ揺れているサンドバッグの音が、勝ち誇ったように聞こえます。さあ、お兄さん!これであたしに声かけられるでしょぉ。「大丈夫?」でも「どうしたの?」でも・・・
 サンドバッグの音はやんでも、寝たままのあたし。すなわち、お兄さんは気を失っている美少女(?)を無視して、トレーニング続けている。ベンチプレスの音がする。あたし、床の上に倒れたから、同じ体勢つらくなってきた。でも寝返り打てないし・・・そうだ!ちょっと痙攣しよう!下半身をぴくぴくさせた。お!器具の音がやみ、こっちに近づく足音。作戦成功!どきどき。しかし・・・足音はあたしの前を通り過ぎて行った。がくっ!とずっこけるところですが、もともと倒れてるからなあ(^o^)。えーい!こうなったら意地でもこのままお芝居続けてやる!
 と、おもったら、床をドンドン!と叩く音が耳元で聞こえる。続いて「すみません」って男の人の声。やった!遂にだ。と、思いきや。
 お兄さん「ここ、邪魔だからどいて」
 ・・・・・・・・・・あーもーあたし、失神してんの!
 ノーリアクションのあたしにお兄さんはあせり始め「あれ、変だな・・・(あたしの肩をさすり)もしもし!もしもし!」
 あたし、仰向けになり、額に手を当てて、「うーーーーん」。
 上体を起こし、頭を振っていると、
 お兄さん「どうしてたの?」
 あたし「わかんない」
 お兄さん「ほんとに意識なかったの?」
 あたし「気がついたら倒れてて、覚えてないんです・・・」
 お兄さん「俺、てっきりふざけてるのかと思った。だって」
 あたし「(ごまかそうと)あっ・・・(手で顔を覆う)」
 お兄さん「まずいよ。救急車よぼう」
 あたし「(あせって)へ、平気だよ!じゃなくて、平気です!あたし、あたし(しどろもどろ)」
 お兄さん「ほら、頭打つと言語が乱れるんだ。そっか、でも救急車はまずいよね」
 あたし「・・・まずいです」
 お兄さん「とりあえず、医務室いこう。で、もしもの場合は病院だぞ」
 あたし「・・・はい」
 すぐ起こしてくれたら、「エヘヘ、うそうそ」ですますつもりが、意地になってとんでもないことに・・・
 医務室であたし、片足で立ったりさせられて、
 女医?「とりあえず、脳に異常はないようね。どこか痛む?」
 あたし「いいえ(ほんとは心が痛む)」
 女医?「サンドバッグにぶつかって気絶したんでしょう?でも、外傷もないし・・・どうして気絶したのかな?」
 あたし「だからあ・・・すいません、ですから、わかんないんです」
 女医?「ま、いいでしょう。若いし。一言忠告ね。この寒いなか、そういう格好になるの早すぎるわよ」
 と、あたしの短パンから伸びる太ももを見て言いました。その40くらいのインテリタイプの女医?さん、ちょっと恨めしそうに・・・

 そのあと、お兄さんにお礼を言い・・・でも1つ気になることが・・・
 あたし「あの、どうして救急車はまずいって・・・(やはりばればれだったかな)」
 お兄さん「ああ、だって君、学校、さぼりだろう」
 あたし「?????」
 どうやらあたし、想像を絶する誤解を受けてたみたい。そのお兄さん、トレーニングルームの窓から、制服で来たあたしを見てて、平日のお昼過ぎだから、サボりの不良娘と思ったみたい。あたしをちらちら見てたのも、そういう理由で気になったらしい。誤解だよお!中学生じゃあるまいし!ウチには試験休みもあるし。
 
 えへへ、変な話で失礼しました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youki-chanさん、こんにちは。

高校生ですか!ビックリしました。
こんなおじさんの暇つぶしにお付き合い頂いて恐縮です。
どう対応してよいやら、ちょっと困ってます。

思いやりを持って一生懸命に演技を続けていたのにね!
とんだ結末でしたね。
ところでそのお兄さん、カッコよかったのかな?
youki-chanさんも、何か期待してたりして?(イヒヒ・・・変なおやじの笑い)

健全な女子高生バンザーイ!!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 17:32

better-lifeさん、またまたこんにちは!



調子にのって、お言葉に甘えてまたまたの投稿です
が(^^;)。

better-lifeさんの方が上いってますねぇ。すごい!
私も「どこで何聞かれても案内くらいできる」くらい
な達人になりたいです。(笑)
私は、「人が良さそう」とよく言われます。(ほんと
は違うんですけど、見かけだけは^^;)かわいいいとか
美人とか・・・お世辞でも言われてみたい。ムリムリ(涙)
さて、本題ですが・・・。
私は、いい年こいて某アイドルのファンになってしま
ったので(^^;)、コンサートとかよく行くのですけど
子供がいないので、子連れではないので、結構若く
誤解されます。(せいいっぱい若作りしていくせいも
あるんだけど)これはすっごくうれしいんですけど、
ある時ネットで知り合った女性の友達(まだ会ったこ
とはなかった)が、私がアイドルのファンだと知って
すっごく若いと誤解したらしく、その後実際にお会い
して、年齢がわかったら「すっごく若いと思ってた
のに~!!」と憤慨されました。私はひとっことも若
いなんて言ってないぞ~!!と思ったんですけど。
声は高くって幼いので、電話で話した感じからも勝手
に若いと誤解されたみたいです。(^^;)それ以来は
「年齢不詳」で通しています。年齢で差別するのは
やめてほし~な~。(涙)

ちょっと太っちゃって妊婦に間違われちゃった事件は
私の友人にもありました。(^^;)私も、新婚3ケ月頃
に3キロほど太ったら、近所の人達はみんな「おめで
た」と勘違いしたらしく「ただの脂肪です!」と笑い
をとっておきました。(爆)

これも他の方のにダブっちゃう感じなんですけど、
スーパーで「お母さん!お母さん!」と試食のお
ばさん(どうみても私よりかなり上!)にしつっ
こく声をかけられ「私はお母さんじゃないのよ~!」
と心の中で訴えつつ、頭から湯気が出そうになりなが
ら無言で通りすぎました。
すっごい年上の人から「お母さん」なんて言われたく
ないぞ~!!(涙)年だけど、子供いないんだし。

またまた、長々と失礼しました。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiyokochanさん、毎度どうも~。

いや~本題に入るまでが、長い長い!(笑)
でも、すごく楽しいです(漫談のようです!!)

電話とかメールって、みんな自分の都合の良いように思い込んでますからね!
こう言う事って多いんじゃないですか?
でも何で怒られなくちゃいけないの?ぷんぷん!

何となくhiyokocyanさんの、イメージが湧いてきました。
ちゃめっけいっぱいの可愛い人なんだろうな~これって誤解ですか?

とっても楽しいお話ありがとうございます!

お礼日時:2001/09/03 17:24

こんにちは!



以前、東名高速だったか、第三京浜だったか忘れましたが、日曜日の昼下がり、男友達と途中で車を止め、べちゃべちゃと話していました。前後にも何台か車が止まっていて、そして、そこは外部から柵を乗りこえれば人が入って来られる所だったんですね。他の車は何をしていたのか知りませんが(大人だから、察しはつきますね)、わたし達は話しているだけだったのに、気が付くと「ノゾキ」のおじちゃん数名が車を囲んでいるんです。友達が車を降り、脅かしましたが、すぐにまた来ます。やぶ蚊のようなおじちゃん達だったんですね。あまりのしつこさに腹が立ち、立ち去る時、わたしは助手席の窓から乗り出し、「バッキャロー!○○たたず~!△×●▽◎!!!」・・・と、恐ろしい捨て台詞を吐いて来ました。
友人いわく、「あ~あ、あれ、男として永遠に立ち直れないと思うよ~」
「ふん、いーんです!勘違いしてのぞいた彼らへの天罰です!」

その報いなのか、ある日仕事を終えて帰宅する際、混んでいた電車でつり革につかまろうとすると、目の前の女性が席を譲ってくれました。変だなぁ~?と思いつつ、人様の厚意をムゲにはできないので、「ありがとうございます」とお礼を言って座ろうとした時、理由がわかったんですね。その日は雨で、すそ広がりのズドーンとしたレインコートを着ていたんです。妊婦にまちがわれたんですね。でも、演技派のわたしは、お腹をおさえて、「どっこいしょ」なんて言っちゃって、彼女の優しい満足感を満たしてあげました。でも、知っている人が乗っていたらどうしようなんてハラハラもしていました。
前述のmitchelさんのお友達でも同様の事があったそうですが、わたしはそれ以来、電車の中で、妊婦さんか太ってお腹が出ているだけの人なのか、とても神経を使うようになりました。

それにしても、better-lifeさんは優しい男性なんですね。

以前、わたしが外階段のある家に住んでいた時、その階段に面する隣のアパートの部屋に女性が引っ越してきました。ある日、彼女が窓を開けていた時、わたしと姉が階段を降り始めたら、突然窓を、ガラガラピシャッ!と閉めるんです。全然見てもいないのに・・・。
カッチーン~~~!と来たわたしは、「や~ね~。あーんなブスの部屋をのぞく訳ないじゃない~。同じ女だって、相手を選ぶわよね~。あ~、やだやだ」と聞こえるように言ってやりました。
女性は、大抵、ブスとかデブといった恐ろしい言葉を投げかけられると、酸欠の金魚状態で、口をパクパクさせるだけで、後は怒りのあまり何も言えなくなります。
勇気があったら、今度、試してみて下さい。
・・・命の保証はしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひ~怖いよ~お許しくださいませ~。

adelaide様、お初にお目に掛かります。
このような、下世話な質問にもかかわらず
御丁寧な御意見お寄せ頂きまして、誠に有難う御座います。

ひ~、ビビッて慣れない敬語を使って疲れちゃいました・・・
adelaideさんはかなり胆の据わった女性とお見受けしまたが
いかがでしょうか?

傍にいてくれたら怖いもの無しって感じです・・・って、これも誤解だよ!
今度はもう少しソフトな体験をお願いします!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 15:31

 友人(女性)が八百屋さんで「奥さん、これ、安いよ」って声かけられたって、しょげてましたね。

高校生時代。
 彼女、自分が老け顔だって自覚はあったのですが、まさか高校の制服きてて既婚者に間違えられるなんて・・・って感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sanbiさん、こんにちは。

いわゆる商店街では、とりあえず『奥さん!』と声をかけるのは
多いように感じますが、制服着てる女子高生に『奥さん』はないですよね~。
何と言って励ましたのでしょうか?言葉も無い様にも感じますが。

sanbiさん御自身の体験も何かありましたら、お願い致します。
有難うございました。

お礼日時:2001/09/03 14:59

こんにちは!!


皆さん色々と愉快な(失礼!!)体験をしておられますね!!(笑)
私の「誤解」な話ですが・・・

(1)私は高校の頃から今でも、友人たちから「おふらんす」っぽいアダ名で呼ばれています(何故かは本人にも分かりません…(汗))
で、大学の頃、突然後輩から
「先輩!!フランス語で分からないところがあるんですが、教えてください!!」
と言われ、
「(???)ごめんね~私フランス語全然知らないんだけど…」
と答えると後輩はあからさまに「?????」な表情をし、
「先輩、フランスにいたんじゃなかったんですか??!!」
・・・実はイタズラ好きの友人Kが、ある時新入部員の子に「M(私)はね、実はフランス帰りの帰国子女なのよ!!」とデタラメを吹き込んでいたそうなのです・・・
(2)その後懲りないKは翌年、今度はその年の新入部員に
「Mはね、ほんとはハーフなんだけど、ハーフって見られたくないから髪を黒く染めてるのよ!!」
とまたまたデタラメを吹き込んでいました。
ある日私が「髪型変えよう」と思って髪を思い切って茶色に染めて大学に行くと、
「先輩、黒く染めるのやめたんですか??!!」

ちなみに、私は「純」日本人体型&日本人顔です・・・(-_-;

(3)これは前出のKの体験談です。
最近「太ったなあ」と気になりだしたKがある日電車に乗り、手すりにつかまっていると、中年のおばさんから「席、どうぞ」と譲られたそうです。Kはびっくりして、「いえ、結構ですよ!!」と辞退すると、おばさんはにっこり笑って
「いえいえ、妊娠されている時に立ちっぱなしはツライでしょう?」
Kは「いえ、太ってるだけなんです・・・」とも言えず、「どうも・・・」と一応お礼を言って座ったそうです・・・
人を騙した報いと言うべきか・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mitchelさん、またお会いできてなによりです♪

それにしてもmitchelさんて、ほんとに色んな体験をしてるんですね?
人生に退屈する暇など無かったでしょう?

『フランス帰りの、幼顔の美少女!?』・・・
メルヘンチックじゃないですか~。
でも誤解だったとバレた時は、ちょっと辛い空気かも・・・

御友人K様の体験は、報いと言えば報いかも知れませんが
御本人にとってはかなりのショックだったのではないでしょうか?
それを逆手に取る、オバタリアン予備軍もいるので
そうならないよう、祈るばかりです。

mitchelさん、また来てくださいね!
それでは『メルシィ!』

お礼日時:2001/09/03 12:55

better-lifeさん、こんにちは!



うはは・・。笑うのは失礼ですが、大変でしたね。(^^;)
その女性も、タクシー待ちの間、ずっと不快に思って
いたんでしょうが、乗る直前に言い捨てていくなんて、
せめて弁解の余地を与えてほしかったですね。

さて、私の「ちょっと、待ってよ!そりゃ誤解だよ!」
体験は・・・
昼休みに、お店(文具店)に言って品物を探していたら
知らない人に「●●はどこにありますか?」と聞かれた
のですが、わからなかったので「すいません、ちょっと
わからないです」と答えたんです。
そうしたら「え?なんでわからないの?(プンプン!)」
と怒ってプイと行ってしまいました。(^^;)
「何も怒らなくても(^^;)」と思った私ですが、ふと考えて
みると、私は制服姿だったので(OL時代)「もしかして
私を店員さんだと勘違いして、店員のくせに商品の場所
もわからないのか!って怒ったの?」と気がついたので
すが、そのときはもうすでにその人の姿はなく・・・。

その後は、そういう時は「私ここの店員じゃないのでわ
からないんですよ~」と笑顔で答えるようにしてますが、
なんでそんなによく店員と間違われるのか謎でした。私
服でも間違われるんですよ~!!(^^;)
なんで、なんで~????

でも、痴漢と間違われたわけじゃなくて良かったですね。
私も、満員電車で「すわっ痴漢か!」と思って振り返った
ら女性で、単にかばんが当たってるだけだった・・・という
こともあります。意外と誤解って多そう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiyokochanさん、またまたお付き合い頂きまして有難うございます。

こいう体験された方は結構多いんじゃないですか?
私も同様の体験があります。

以前勤めていた会社で、小規模の改装工事を社員でやる事になり
足りない物があったので近所のホームセンターに買い物に行きました。
作業着姿に長靴で商品を探していると、知らないおばあちゃまが
「すみません、庭に撒くような玉石はどちらですか?」と聞くので
場所を知っていた私は「こちらです。」と案内して差し上げました。

するとおばあちゃまは、「そう、これこれ。すいません、レジまで
お願いできますか?」と言うので「まっ、いいか!」とレジまで持っていって
あげました。

するとさらに、レジを終えたおばあちゃまは「店員さん!クルマまでお願い!」
と来たもんだから、私もついに「私は店員ではありません!客です!」
と言ってやりました。「あらまあごめんなさい!あんまり親切でしたので・・・」

ふと気付くとレジの中で店員が笑っていました。
「笑ってる暇があったら、お前が運んでやれよ!!」と、叫びたくなりました。

でもhiyokochanさんは、私服でも間違われるんですよね?
きっと『いつでもいらっしゃ~い!何でも聞いて~!」
というような、サービス業の鑑のような優しい表情をしてるのでしょう。

まあ、相手の方が怒ったまま行ってしまったのは残念でしたけど!

なにか思い出したら、また来てください!
ありがとうごがいました。

お礼日時:2001/09/03 12:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歴代仮面ライダーのモチーフになった生き物

仮面ライダー(1号~10号)のモチーフになった生き物について教えてください。
一号・二号は、バッタ(イナゴ)というのは有名なのですが…
特に下記に挙げたものについての返答を待っています。

仮面ライダーV3・仮面ライダーX・スカイライダー・仮面ライダーZX

もしご存知であれば、仮面ライダーBLACK以降のライダーの
モチーフも教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

1号・2号はバッタ。
V3はトンボ。
ライダーマンは仮面ライダー?
Xはヤゴ。(?)
アマゾンはトカゲ。
ストロンガーはカブトムシ。
スカイライダーはイナゴ。
スーパー1はスズメバチ。
ZXはカミキリムシ。
BLACKはバッタ。
RXもバッタ。
ロボ、バイオは不明。
真もバッタ。
ZOもバッタ。(?)
Jもバッタ。(?)
クウガはクワガタ。
アギトは龍。
ギルスはカミキリムシ。
G3は未確認生命体第4号(笑)
G3Xはタイタンフォーム?

いくつか憶測ですが、ざっとこんな感じですか。

因みに1号ライダーをバッタに決めたのは、
石ノ森氏のご長男、小野寺丈氏です。
噂では「009天使編・神々との戦い編」の
完結編を小説で執筆中だそうです。
本当だとしたらとても楽しみです。

Q[ナンパ?]道歩いてたら突然おじさんに後ろからつかまれて…

友達と話ながら歩いてたら突然おじさんがぶつかってきて
そのまま歩き続けたら後ろからつかまれ
「なんだてめえは?」
と言われました。
完全にこっちのセリフだったのであっけに取られて
めんどくさいことになりたくなかったので
「え、す、すいません。」
といったら離してくれたので
そのまま逃げたのですが
しばらくストーカーされました。

人混みに紛れてなんとかふりきった後、
怖くて友達と都会やばいね…っていいながらずっと話してたのですが
もしかしてあれはナンパだったのでしょうか?

自分田舎者で都会初心者なものですから
もう明日から怖くてショッピングもできません。
都会ってこんな人ばっかりなのでしょうか?
ちなみに自分は男です。

Aベストアンサー

おじさんが意図的にぶつかってきたなら、始めから絡むのが目的だったんでしょう。
当然、ぶつかって何事も無かったら「どこ見て歩いてるんだゴルァ!」となりますね。

友達と話をしていて周囲への注意が薄れていて、おじさんが寄ってくることも気付けずにぶつかったなら…
「話ながら歩いときながら、人にぶつかっても知らん顔とは何事だ!?」となるでしょう。

質問にあるように、おじさんが一方的にぶつかってきたのかはちょっと疑問です。

ストーカーされたって…ただ後ろを付いてきてただけでしょ?
走ったらダッシュで追いかけてきたとか、お店に入ったら付いてきたとかじゃないでしょ?
たまたま虫の居所が悪かっただけじゃない?
気にしなくて大丈夫。

都会でそのような経験をもう数えられないくらいしているのですか?
そんな人ばっかりと思うほど遭遇しているなら、そういう人が相当多いってことでしょう。
そうじゃなければ、そんな人ばっかりじゃないって事は自身で判断できるよね、。

Q仮面ライダーWの放送期間について

現在放送中の仮面ライダーWですが、
これまでの仮面ライダーの放送期間は1月半ばから1年間でしたが、この秋に放送が始った仮面ライダーWは1月で終了するのでしょうか?
それとも来年の秋まで1年間の放送予定なのでしょうか?
クリスマスプレゼントで仮面ライダーのおもちゃを買うのをいつも放送終了直前なので悩んでしまいます。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

これまで戦隊と仮面ライダーがほぼ同時期にスタートしていたのを、ライダーの放映スタートをずらすということでWが秋から始まっただけですので、Wは1年間の予定です。
Wを秋からスタートさせるためにディケイドは初めから短い期間の放映だったのです(年末の映画までは厳密には終わってませんが)

Q「声」についての質問です。私の声は普通に話すと「低いかつ小さい」ため、

「声」についての質問です。私の声は普通に話すと「低いかつ小さい」ため、聞き取りづらいようです。普段から聞き取りやすい声を意識することが大事だと思いますが、発表の時などは声に気を配る余裕がなく、聞き取りづらい声になってしまいます。

アドバイス、練習方法等がありましたら、ご教授ください。

Aベストアンサー

私の声も小さく、聞き取りづらいようで悩んでいます。
気をつけているのは、明るく、大きな声で言うことです。

緊張してしまうと、そんな事は忘れ、自分の意見を言うので精一杯になります。
私は、これは仕方がないと割り切っています・・・。

次回、頑張ろうと何度も反省します。

何度も経験していけば、声も大きくなると思います。

Q子供と仮面ライダーの話がしたい

大学生男です。
いい年して仮面ライダーが大好きです。
でもぼくには仮面ライダーが好きな友達がいません。
だから仮面ライダー好きの子供とお話ししたいです。
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

別に大人でも仮面ライダー好きな方はいますが、何故子供なんでしょう?危ない事を考えてるとは思いませんが、わざわざ子供と限定されるとちょっと引きます。

ネットで仲間を探したりすれば良いのでは?ちょっと探せばライダー好きなコミュニティーはありますが。

下手に子供に声をかけたりすると不審者として通報される恐れもありますし、保護者から訴えられる可能性もありますから、子供と限定しないほうがよろしいのでは?

Aベストアンサー

#3です。一応人が住んでいる街部付近の記録ですが、山間部はもっと低いかな?

以前2月の厳冬期に八ヶ岳に登りましたが、夜間に山小屋の中で-20度を経験しました。

ところで冬になると大陸から寒気がやって来て気温が下がります。よく「上空5000mで-30度の寒気団が来る」と言う物です。しかし高度が下がると気温は上昇してしまいそれ程下がらないものです。

気温の下がる一番の要因は放射冷却現象ですから、気温が比較的に低温で安定している山頂付近は、それ程極端に低温にならないのかもしれません。

Q仮面ライダー 最終回

仮面ライダーの最終回は今までの仮面ライダーが登場しますか?

Aベストアンサー

ちょっとご質問が漠然としすぎているので、こんな回答でご満足かどうかわかりませんが。

仮面ライダーシリーズの最終回の中で、歴代ライダーが揃うのは、
『仮面ライダーストロンガー』、『仮面ライダー(新、所謂スカイライダー)』、『仮面ライダーBLACK RX』の3作だと思います。

特に『ストロンガー』最終回は第1期ライダーシリーズのラストに当たり、7人ライダーの変身前を演じる役者さんも勢揃いしました。
あとの2作は変身後のライダーのみの登場で、声も違います。

ですので、「その時点での全ライダーが、素面の役者まで含めて勢揃い」というシチュエーションをお探しなら、『仮面ライダーストロンガー』の最終回でしょうね。

Q今電車なんですけど目の前に変なおじさんがいます。きもい…。何回も屈伸してます笑なぜ?!私が1

今電車なんですけど目の前に変なおじさんがいます。
きもい…。
何回も屈伸してます笑
なぜ?!
私が10秒ぐらいガン見してると場所を変えてやってましたが、また目の前に戻ってきて10回ずつ屈伸してます笑。
なにこれ?

Aベストアンサー

あなたのまわりにはいっぱい電波が飛んでいます。
ケータイやテレビラジオもあるでしょうし、
電車ですからうなるモーターから不要な電波もあることでしょう。
それは必ずしも人体に無害というわけではないのです。

きっと、彼はそんな電波を察知し、
電波エネルギーを屈伸運動に変換して消費し、
ステキなあなたを守っているのです。

まあ、彼ってば照れ屋さん。

Q仮面ライダージョーカー

仮面ライダージョーカーのライダーキックと仮面ライダー1号のライダーキックのどちらが威力としては強いですか?

Aベストアンサー

平成ライダーは能力や必殺技の威力が、数値として(ほぼ)明確に設定されています。
しかし、昭和ライダーには明確な設定がされていることが少なく、非常に曖昧な表現で能力や威力(の凄さ)を表現しています。


仮面ライダージョーカーのライダーキックの威力は6t(Wは12t)となっています。
対して仮面ライダー1号のライダーキックの威力は「ビルの鉄骨をへし折るほど」の威力と表現されています。

「なんだか凄いらしい」ことは解りますが、実際どの程度の力なのかよく解りませんよね…。

(適当な計算なので正確かどうかは微妙ですが)
仮に「ビルの鉄骨」を10センチ×15センチのH型鉄骨とした場合…。
この鉄骨を曲げるには約15tの力が必要なのですが、ましてや「折る」となれば、更に大きな力を瞬間的に加える必要があります。

また、新1号の能力は旧1号の4倍ということなので、更に凄いことに…。

心情的には「互角」としておきたいですが、どうやらスペック的には1号のライダーキックのほうが、威力が上、ということになりそうです。

以上、長文、駄文ご容赦ください。

Q私の買い物カゴを見ておじさんが一言

昨日、大型ドラッグストアで買い物をしました。レジで清算をしている時に、後ろに並んだ50歳半ば位のお父さんが何か言い、お母さんが「シー!シー!失礼なこと言わないで!」とお父さんをたしなめていました。どうやら、私の買い物カゴを見て一言失礼なことをおっしゃったようです。
買い物したものは以下の通りです。さて、後ろのお父さんはどんな失礼なことを言ったと思いますか?
・犬のトイレシート2袋
・ボックスティッシュ5ケセット
・トイレットペーパー
・カップ焼きそば1ケ
・カップ麺1ケ
・インスタントラーメン3ケ
・蒸し焼きそば3ケ入り1袋
・ウインナー1袋
・缶チューハイ350ml4缶
私は「麺ばかりだな。ちゃんと料理してんのか?」です。
これに対する私の心の中で言った返答は「今日は麺類の調達に来たんじゃ!これは私の昼ごはんか子供のおやつなんじゃ!人の買い物カゴを除き見て失礼なことを言うようなおじさんにとやかく言われたくないね!」

皆様のご回答には、私の怒れる返答をもってかえさせていただきます(笑)。

Aベストアンサー

怒れる返答…(笑) では及び腰ながら妄想を…。ww

おいおい、いい歳してワンコと二人暮らしか。しかもインスタントと酒ばっかり。見た目は気にしていてもこんなんじゃ結婚できねーぞ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報