それは2月のとても寒い日の出来事でした。
しとしと降っていた雨が夕方にはいよいよみぞれになり
ますます寒さが骨身にしみてきます。

仕事を終え、電車で次の乗換駅まで来ると何やら不通であるとの
アナウンスがあり、仕方なくタクシー乗り場へと向かいました。

当然かなりの人が並んでいましたが、私も黙って順番を待っていました。
暫くすると何やら私の後ろで、『ヴッ、ぷるるる~、うぃ!』などど
変な声が聞こえてくるので振り返ると、年配のおじさんが(一杯やってるらしい)
寒くて震えているらしい様子。
こともあろうにそのおじさん、私の身体を盾に風を凌いでいたらしい
私は体格が良いので(180cm、80kg)すっぽり隠れていた。

ふと気がつくと私の前の女性がチラチラと私の方へ振り向くのですが
(視線はきつい)私は意味が分からず、???状態。
そうこうしてる内に順番が来て彼女はタクシーに乗り込み、ドアが閉まる直前
私に向かってこう言いました・・・
『後ろで変な声出さないで下さい!気持ち悪いです(きっぱり!)』

「ちょっ、ちょっと待ってよ!そりゃ誤解だよ!」心の中で叫びました。
そうです彼女は私が変な声を出していたと思っていたようです。
当のおじさんは何も気付かず相変わらず後ろで『ヴィッ、ぷるるるる!』

何とも情けない気持ちで帰路につきました。

みなさんは、こんな経験はありませんか?
「誤解されてまいった!」「誤解されてたと後で気付いた。」
そんな体験談をお聞かせください。

逆に誤解されてラッキーだったというお話もあれば大歓迎です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

私の主人の体験談。



一応医者をしているのですが、ある日、大学の医局からバイト先の病院へ行くのに、電車の方が車より早く着けるので、駅へ向かうバスに乗るべく、大学前のバス停に向かっていました。
そのバス停は、近くの高校の生徒達も利用しており、主人の前を2人の女子高生が歩いていました。
そこへ、駅へ向かうバスがやって来たため、主人は慌てて走り出しました。それを振り返って見た一人の女子高生が悲鳴を上げて、女子高生が2人揃ってバスに向かい走っていきました。
主人は何が起こっているのか分からず、とにかく同じバスに乗り込むことができ、その女子高生の座っている座席の少し後ろ辺りに座りました。
そこで聞こえてきた女子高生のひそひそとした会話が…、

「あの人コワ~イ。絶対私たちの後つけてたよ…。ストーカーかなあ…?」
「気持ち悪~い」

その日の主人の落ち込みようったら…。私もついでに落ち込んでしまいましたが(だって変態ストーカーの妻ってことでしょう!?)。

でも、その日の主人の格好が、オタクっぽいサラリーマンみたいだったし、まあ、先入観を持っていれば変態にみられなくはない?って感じ。でも一応その頃はまだ20代だったぞ~~!!失礼な!!

女子高生の勘違い(身の程知らず?自信過剰?)が招いた主人の悲話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sonorinさん、こんにちは。
いや~お気の毒です。一番されたくない誤解ですよね。
中には痴漢をでっち上げて、お金を要求する不届き者もいますから
そうならなかっただけ良しとするのか?
何とも割りきれない誤解でしたね。

御主人の落ち込み様・・・お察しいたします。
苦い体験報告、有難うございました。

お礼日時:2001/09/03 12:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歴代仮面ライダーのモチーフになった生き物

仮面ライダー(1号~10号)のモチーフになった生き物について教えてください。
一号・二号は、バッタ(イナゴ)というのは有名なのですが…
特に下記に挙げたものについての返答を待っています。

仮面ライダーV3・仮面ライダーX・スカイライダー・仮面ライダーZX

もしご存知であれば、仮面ライダーBLACK以降のライダーの
モチーフも教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

1号・2号はバッタ。
V3はトンボ。
ライダーマンは仮面ライダー?
Xはヤゴ。(?)
アマゾンはトカゲ。
ストロンガーはカブトムシ。
スカイライダーはイナゴ。
スーパー1はスズメバチ。
ZXはカミキリムシ。
BLACKはバッタ。
RXもバッタ。
ロボ、バイオは不明。
真もバッタ。
ZOもバッタ。(?)
Jもバッタ。(?)
クウガはクワガタ。
アギトは龍。
ギルスはカミキリムシ。
G3は未確認生命体第4号(笑)
G3Xはタイタンフォーム?

いくつか憶測ですが、ざっとこんな感じですか。

因みに1号ライダーをバッタに決めたのは、
石ノ森氏のご長男、小野寺丈氏です。
噂では「009天使編・神々との戦い編」の
完結編を小説で執筆中だそうです。
本当だとしたらとても楽しみです。

Q[ナンパ?]道歩いてたら突然おじさんに後ろからつかまれて…

友達と話ながら歩いてたら突然おじさんがぶつかってきて
そのまま歩き続けたら後ろからつかまれ
「なんだてめえは?」
と言われました。
完全にこっちのセリフだったのであっけに取られて
めんどくさいことになりたくなかったので
「え、す、すいません。」
といったら離してくれたので
そのまま逃げたのですが
しばらくストーカーされました。

人混みに紛れてなんとかふりきった後、
怖くて友達と都会やばいね…っていいながらずっと話してたのですが
もしかしてあれはナンパだったのでしょうか?

自分田舎者で都会初心者なものですから
もう明日から怖くてショッピングもできません。
都会ってこんな人ばっかりなのでしょうか?
ちなみに自分は男です。

Aベストアンサー

おじさんが意図的にぶつかってきたなら、始めから絡むのが目的だったんでしょう。
当然、ぶつかって何事も無かったら「どこ見て歩いてるんだゴルァ!」となりますね。

友達と話をしていて周囲への注意が薄れていて、おじさんが寄ってくることも気付けずにぶつかったなら…
「話ながら歩いときながら、人にぶつかっても知らん顔とは何事だ!?」となるでしょう。

質問にあるように、おじさんが一方的にぶつかってきたのかはちょっと疑問です。

ストーカーされたって…ただ後ろを付いてきてただけでしょ?
走ったらダッシュで追いかけてきたとか、お店に入ったら付いてきたとかじゃないでしょ?
たまたま虫の居所が悪かっただけじゃない?
気にしなくて大丈夫。

都会でそのような経験をもう数えられないくらいしているのですか?
そんな人ばっかりと思うほど遭遇しているなら、そういう人が相当多いってことでしょう。
そうじゃなければ、そんな人ばっかりじゃないって事は自身で判断できるよね、。

Q仮面ライダーWの放送期間について

現在放送中の仮面ライダーWですが、
これまでの仮面ライダーの放送期間は1月半ばから1年間でしたが、この秋に放送が始った仮面ライダーWは1月で終了するのでしょうか?
それとも来年の秋まで1年間の放送予定なのでしょうか?
クリスマスプレゼントで仮面ライダーのおもちゃを買うのをいつも放送終了直前なので悩んでしまいます。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

これまで戦隊と仮面ライダーがほぼ同時期にスタートしていたのを、ライダーの放映スタートをずらすということでWが秋から始まっただけですので、Wは1年間の予定です。
Wを秋からスタートさせるためにディケイドは初めから短い期間の放映だったのです(年末の映画までは厳密には終わってませんが)

Q「声」についての質問です。私の声は普通に話すと「低いかつ小さい」ため、

「声」についての質問です。私の声は普通に話すと「低いかつ小さい」ため、聞き取りづらいようです。普段から聞き取りやすい声を意識することが大事だと思いますが、発表の時などは声に気を配る余裕がなく、聞き取りづらい声になってしまいます。

アドバイス、練習方法等がありましたら、ご教授ください。

Aベストアンサー

私の声も小さく、聞き取りづらいようで悩んでいます。
気をつけているのは、明るく、大きな声で言うことです。

緊張してしまうと、そんな事は忘れ、自分の意見を言うので精一杯になります。
私は、これは仕方がないと割り切っています・・・。

次回、頑張ろうと何度も反省します。

何度も経験していけば、声も大きくなると思います。

Q子供と仮面ライダーの話がしたい

大学生男です。
いい年して仮面ライダーが大好きです。
でもぼくには仮面ライダーが好きな友達がいません。
だから仮面ライダー好きの子供とお話ししたいです。
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

別に大人でも仮面ライダー好きな方はいますが、何故子供なんでしょう?危ない事を考えてるとは思いませんが、わざわざ子供と限定されるとちょっと引きます。

ネットで仲間を探したりすれば良いのでは?ちょっと探せばライダー好きなコミュニティーはありますが。

下手に子供に声をかけたりすると不審者として通報される恐れもありますし、保護者から訴えられる可能性もありますから、子供と限定しないほうがよろしいのでは?

Aベストアンサー

#3です。一応人が住んでいる街部付近の記録ですが、山間部はもっと低いかな?

以前2月の厳冬期に八ヶ岳に登りましたが、夜間に山小屋の中で-20度を経験しました。

ところで冬になると大陸から寒気がやって来て気温が下がります。よく「上空5000mで-30度の寒気団が来る」と言う物です。しかし高度が下がると気温は上昇してしまいそれ程下がらないものです。

気温の下がる一番の要因は放射冷却現象ですから、気温が比較的に低温で安定している山頂付近は、それ程極端に低温にならないのかもしれません。

Q仮面ライダー 最終回

仮面ライダーの最終回は今までの仮面ライダーが登場しますか?

Aベストアンサー

ちょっとご質問が漠然としすぎているので、こんな回答でご満足かどうかわかりませんが。

仮面ライダーシリーズの最終回の中で、歴代ライダーが揃うのは、
『仮面ライダーストロンガー』、『仮面ライダー(新、所謂スカイライダー)』、『仮面ライダーBLACK RX』の3作だと思います。

特に『ストロンガー』最終回は第1期ライダーシリーズのラストに当たり、7人ライダーの変身前を演じる役者さんも勢揃いしました。
あとの2作は変身後のライダーのみの登場で、声も違います。

ですので、「その時点での全ライダーが、素面の役者まで含めて勢揃い」というシチュエーションをお探しなら、『仮面ライダーストロンガー』の最終回でしょうね。

Q今電車なんですけど目の前に変なおじさんがいます。きもい…。何回も屈伸してます笑なぜ?!私が1

今電車なんですけど目の前に変なおじさんがいます。
きもい…。
何回も屈伸してます笑
なぜ?!
私が10秒ぐらいガン見してると場所を変えてやってましたが、また目の前に戻ってきて10回ずつ屈伸してます笑。
なにこれ?

Aベストアンサー

あなたのまわりにはいっぱい電波が飛んでいます。
ケータイやテレビラジオもあるでしょうし、
電車ですからうなるモーターから不要な電波もあることでしょう。
それは必ずしも人体に無害というわけではないのです。

きっと、彼はそんな電波を察知し、
電波エネルギーを屈伸運動に変換して消費し、
ステキなあなたを守っているのです。

まあ、彼ってば照れ屋さん。

Q仮面ライダージョーカー

仮面ライダージョーカーのライダーキックと仮面ライダー1号のライダーキックのどちらが威力としては強いですか?

Aベストアンサー

平成ライダーは能力や必殺技の威力が、数値として(ほぼ)明確に設定されています。
しかし、昭和ライダーには明確な設定がされていることが少なく、非常に曖昧な表現で能力や威力(の凄さ)を表現しています。


仮面ライダージョーカーのライダーキックの威力は6t(Wは12t)となっています。
対して仮面ライダー1号のライダーキックの威力は「ビルの鉄骨をへし折るほど」の威力と表現されています。

「なんだか凄いらしい」ことは解りますが、実際どの程度の力なのかよく解りませんよね…。

(適当な計算なので正確かどうかは微妙ですが)
仮に「ビルの鉄骨」を10センチ×15センチのH型鉄骨とした場合…。
この鉄骨を曲げるには約15tの力が必要なのですが、ましてや「折る」となれば、更に大きな力を瞬間的に加える必要があります。

また、新1号の能力は旧1号の4倍ということなので、更に凄いことに…。

心情的には「互角」としておきたいですが、どうやらスペック的には1号のライダーキックのほうが、威力が上、ということになりそうです。

以上、長文、駄文ご容赦ください。

Q私の買い物カゴを見ておじさんが一言

昨日、大型ドラッグストアで買い物をしました。レジで清算をしている時に、後ろに並んだ50歳半ば位のお父さんが何か言い、お母さんが「シー!シー!失礼なこと言わないで!」とお父さんをたしなめていました。どうやら、私の買い物カゴを見て一言失礼なことをおっしゃったようです。
買い物したものは以下の通りです。さて、後ろのお父さんはどんな失礼なことを言ったと思いますか?
・犬のトイレシート2袋
・ボックスティッシュ5ケセット
・トイレットペーパー
・カップ焼きそば1ケ
・カップ麺1ケ
・インスタントラーメン3ケ
・蒸し焼きそば3ケ入り1袋
・ウインナー1袋
・缶チューハイ350ml4缶
私は「麺ばかりだな。ちゃんと料理してんのか?」です。
これに対する私の心の中で言った返答は「今日は麺類の調達に来たんじゃ!これは私の昼ごはんか子供のおやつなんじゃ!人の買い物カゴを除き見て失礼なことを言うようなおじさんにとやかく言われたくないね!」

皆様のご回答には、私の怒れる返答をもってかえさせていただきます(笑)。

Aベストアンサー

怒れる返答…(笑) では及び腰ながら妄想を…。ww

おいおい、いい歳してワンコと二人暮らしか。しかもインスタントと酒ばっかり。見た目は気にしていてもこんなんじゃ結婚できねーぞ。


人気Q&Aランキング