それは2月のとても寒い日の出来事でした。
しとしと降っていた雨が夕方にはいよいよみぞれになり
ますます寒さが骨身にしみてきます。

仕事を終え、電車で次の乗換駅まで来ると何やら不通であるとの
アナウンスがあり、仕方なくタクシー乗り場へと向かいました。

当然かなりの人が並んでいましたが、私も黙って順番を待っていました。
暫くすると何やら私の後ろで、『ヴッ、ぷるるる~、うぃ!』などど
変な声が聞こえてくるので振り返ると、年配のおじさんが(一杯やってるらしい)
寒くて震えているらしい様子。
こともあろうにそのおじさん、私の身体を盾に風を凌いでいたらしい
私は体格が良いので(180cm、80kg)すっぽり隠れていた。

ふと気がつくと私の前の女性がチラチラと私の方へ振り向くのですが
(視線はきつい)私は意味が分からず、???状態。
そうこうしてる内に順番が来て彼女はタクシーに乗り込み、ドアが閉まる直前
私に向かってこう言いました・・・
『後ろで変な声出さないで下さい!気持ち悪いです(きっぱり!)』

「ちょっ、ちょっと待ってよ!そりゃ誤解だよ!」心の中で叫びました。
そうです彼女は私が変な声を出していたと思っていたようです。
当のおじさんは何も気付かず相変わらず後ろで『ヴィッ、ぷるるるる!』

何とも情けない気持ちで帰路につきました。

みなさんは、こんな経験はありませんか?
「誤解されてまいった!」「誤解されてたと後で気付いた。」
そんな体験談をお聞かせください。

逆に誤解されてラッキーだったというお話もあれば大歓迎です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

私の主人の体験談。



一応医者をしているのですが、ある日、大学の医局からバイト先の病院へ行くのに、電車の方が車より早く着けるので、駅へ向かうバスに乗るべく、大学前のバス停に向かっていました。
そのバス停は、近くの高校の生徒達も利用しており、主人の前を2人の女子高生が歩いていました。
そこへ、駅へ向かうバスがやって来たため、主人は慌てて走り出しました。それを振り返って見た一人の女子高生が悲鳴を上げて、女子高生が2人揃ってバスに向かい走っていきました。
主人は何が起こっているのか分からず、とにかく同じバスに乗り込むことができ、その女子高生の座っている座席の少し後ろ辺りに座りました。
そこで聞こえてきた女子高生のひそひそとした会話が…、

「あの人コワ~イ。絶対私たちの後つけてたよ…。ストーカーかなあ…?」
「気持ち悪~い」

その日の主人の落ち込みようったら…。私もついでに落ち込んでしまいましたが(だって変態ストーカーの妻ってことでしょう!?)。

でも、その日の主人の格好が、オタクっぽいサラリーマンみたいだったし、まあ、先入観を持っていれば変態にみられなくはない?って感じ。でも一応その頃はまだ20代だったぞ~~!!失礼な!!

女子高生の勘違い(身の程知らず?自信過剰?)が招いた主人の悲話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sonorinさん、こんにちは。
いや~お気の毒です。一番されたくない誤解ですよね。
中には痴漢をでっち上げて、お金を要求する不届き者もいますから
そうならなかっただけ良しとするのか?
何とも割りきれない誤解でしたね。

御主人の落ち込み様・・・お察しいたします。
苦い体験報告、有難うございました。

お礼日時:2001/09/03 12:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[ナンパ?]道歩いてたら突然おじさんに後ろからつかまれて…

友達と話ながら歩いてたら突然おじさんがぶつかってきて
そのまま歩き続けたら後ろからつかまれ
「なんだてめえは?」
と言われました。
完全にこっちのセリフだったのであっけに取られて
めんどくさいことになりたくなかったので
「え、す、すいません。」
といったら離してくれたので
そのまま逃げたのですが
しばらくストーカーされました。

人混みに紛れてなんとかふりきった後、
怖くて友達と都会やばいね…っていいながらずっと話してたのですが
もしかしてあれはナンパだったのでしょうか?

自分田舎者で都会初心者なものですから
もう明日から怖くてショッピングもできません。
都会ってこんな人ばっかりなのでしょうか?
ちなみに自分は男です。

Aベストアンサー

おじさんが意図的にぶつかってきたなら、始めから絡むのが目的だったんでしょう。
当然、ぶつかって何事も無かったら「どこ見て歩いてるんだゴルァ!」となりますね。

友達と話をしていて周囲への注意が薄れていて、おじさんが寄ってくることも気付けずにぶつかったなら…
「話ながら歩いときながら、人にぶつかっても知らん顔とは何事だ!?」となるでしょう。

質問にあるように、おじさんが一方的にぶつかってきたのかはちょっと疑問です。

ストーカーされたって…ただ後ろを付いてきてただけでしょ?
走ったらダッシュで追いかけてきたとか、お店に入ったら付いてきたとかじゃないでしょ?
たまたま虫の居所が悪かっただけじゃない?
気にしなくて大丈夫。

都会でそのような経験をもう数えられないくらいしているのですか?
そんな人ばっかりと思うほど遭遇しているなら、そういう人が相当多いってことでしょう。
そうじゃなければ、そんな人ばっかりじゃないって事は自身で判断できるよね、。

Q「声」についての質問です。私の声は普通に話すと「低いかつ小さい」ため、

「声」についての質問です。私の声は普通に話すと「低いかつ小さい」ため、聞き取りづらいようです。普段から聞き取りやすい声を意識することが大事だと思いますが、発表の時などは声に気を配る余裕がなく、聞き取りづらい声になってしまいます。

アドバイス、練習方法等がありましたら、ご教授ください。

Aベストアンサー

私の声も小さく、聞き取りづらいようで悩んでいます。
気をつけているのは、明るく、大きな声で言うことです。

緊張してしまうと、そんな事は忘れ、自分の意見を言うので精一杯になります。
私は、これは仕方がないと割り切っています・・・。

次回、頑張ろうと何度も反省します。

何度も経験していけば、声も大きくなると思います。

Q貴方にとっての【そりゃないだろ!】を教えてください

普段生活していると色々な人がいますし色んな事が起こります。そんな中で、今まで【そりゃないだろ!】と思った他人の行動や、出来事・モノ何でも構いませんがありますか?例えば私の場合

1.犬を抱っこして散歩する人
(散歩って何のため???そりゃないだろ!)
2.トイレ(大)を流さなかった高校時代の誰か
(高校時代にこういう事件?があったんですが、高校生にもなって流し忘れるとかあるのかな・・それとも見せたい??再三注意を促した翌日にまたもや・・そりゃないだろ!)

などがあります。おもしろいエピソードなどもありましたら併せて教えていただけるとありがたいです。

また上記二つにあげた行動の理由を推測できる方がいらっしゃいましたらご回答頂けるとうれしいです。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私にとってのそりゃないだろう。。。
私が小学生の頃、親と喧嘩をして家出を試みた事があります。
その時は妹も一緒に(一人では恐かったので・・・)家出しました。

夜遅くなって・・・たしかPM9:00頃だったかなぁ~
私達の事を心配しているかと思ってそ~っと家の中へ裏口から
入ってみてびっくり!
電気が真っ暗だったんです。

「わぁ~きっと私達の事を心配して探しに行ったのかな?」
って思って・・
で、もっと心配させてやれって妹と一緒に押入れに入って
家族が家に帰ってくるのを待っていました。

そのうち うとうと・・眠ってしまって、
どれ位たったか判りませんが、家族の楽げな声がするので
押入れから出てみると・・・・母が一言
「あら!あんたたち何処にいたの~お母さん達はご馳走を食べに
皆で行って来たよ!美味しかったよぉ~!
あんたたちが居ないから先に行った・・・・」

でした。
心配なんてする親じゃなかったのにね~
私たちなんだか馬鹿みたいだったね。
と思ったエピソードでした~。

※1.犬が息絶えて苦しそうだったから、自分を規準に考えて
可哀想になって抱っこしたとか・・・。
※2・あまりにも○○○が大き過ぎて 流れなかった。(汗)
キャー自分で回答して恥ずかしいです。

私にとってのそりゃないだろう。。。
私が小学生の頃、親と喧嘩をして家出を試みた事があります。
その時は妹も一緒に(一人では恐かったので・・・)家出しました。

夜遅くなって・・・たしかPM9:00頃だったかなぁ~
私達の事を心配しているかと思ってそ~っと家の中へ裏口から
入ってみてびっくり!
電気が真っ暗だったんです。

「わぁ~きっと私達の事を心配して探しに行ったのかな?」
って思って・・
で、もっと心配させてやれって妹と一緒に押入れに入って
家族が家に帰ってくるのを待...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。一応人が住んでいる街部付近の記録ですが、山間部はもっと低いかな?

以前2月の厳冬期に八ヶ岳に登りましたが、夜間に山小屋の中で-20度を経験しました。

ところで冬になると大陸から寒気がやって来て気温が下がります。よく「上空5000mで-30度の寒気団が来る」と言う物です。しかし高度が下がると気温は上昇してしまいそれ程下がらないものです。

気温の下がる一番の要因は放射冷却現象ですから、気温が比較的に低温で安定している山頂付近は、それ程極端に低温にならないのかもしれません。

Q私の買い物カゴを見ておじさんが一言

昨日、大型ドラッグストアで買い物をしました。レジで清算をしている時に、後ろに並んだ50歳半ば位のお父さんが何か言い、お母さんが「シー!シー!失礼なこと言わないで!」とお父さんをたしなめていました。どうやら、私の買い物カゴを見て一言失礼なことをおっしゃったようです。
買い物したものは以下の通りです。さて、後ろのお父さんはどんな失礼なことを言ったと思いますか?
・犬のトイレシート2袋
・ボックスティッシュ5ケセット
・トイレットペーパー
・カップ焼きそば1ケ
・カップ麺1ケ
・インスタントラーメン3ケ
・蒸し焼きそば3ケ入り1袋
・ウインナー1袋
・缶チューハイ350ml4缶
私は「麺ばかりだな。ちゃんと料理してんのか?」です。
これに対する私の心の中で言った返答は「今日は麺類の調達に来たんじゃ!これは私の昼ごはんか子供のおやつなんじゃ!人の買い物カゴを除き見て失礼なことを言うようなおじさんにとやかく言われたくないね!」

皆様のご回答には、私の怒れる返答をもってかえさせていただきます(笑)。

Aベストアンサー

怒れる返答…(笑) では及び腰ながら妄想を…。ww

おいおい、いい歳してワンコと二人暮らしか。しかもインスタントと酒ばっかり。見た目は気にしていてもこんなんじゃ結婚できねーぞ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報