アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志村けんがソロでコントをするメンバーにミュージシャンやアイドルを起用したのは、自分の思い通りにやりやすいからですか?
芸人同士だと意見がぶつかったりするのかなって思いました。

A 回答 (5件)

同じジャンルの芸人だと芸がぶつかったり被ったりするからでしょう。


志村けんに限らず、さんまでも坂上忍でも
自分がやりやすい相手を選ぶのは当然のことです。
    • good
    • 0

芸人も起用してますよ。

柄本明 古くは東八郎
    • good
    • 0

芸能プロが売れたい事務所の女を送込んできただけです


さんま御殿に新人を絡ますのと同じです
女性大好きボイン大好きっこですから
お気に入りの女優をそばに置いてお尻触り放題
天国作るのは昔からあることです
北野武だってボインの女優彼女にしてどの番組にも連れて歩いてましたからね
枕営業して有名になりたいというのは芸能界では当たり前の事
脇役が偉そうにするからたたかれただけです
    • good
    • 0

志村けんが理想のコントネーションを目指したのは、藤山寛美による松竹新喜劇だからです。


対極が芸人同士のぶつかり合いを楽しむ吉本新喜劇。
テレビの新興にはスターシステムのよしもとのほうが有利だったので、お笑いブームの中で松竹新喜劇は廃れてしまった。
晩年の志村けんはテレビの仕事より志村魂など舞台喜劇の座長として優先に活動していました。

こういうのは歴史を学ばないと理解できないものです。
    • good
    • 2

欽ちゃんこと


萩本欽一は
笑いのプロよりも
素人を相手に
ツッコミを入れて
笑いをとるという方法で
成功しているんですね

プロのお笑いの人ですと
自分のツッコミにたいして
今度は相手が笑いをとってしまうので
自分のツッコミが生きてこない
自分が笑ってもらえない

そういう意味でも
ミュージシャンやアイドルの方が
自分のお笑いの方法に
適していたということですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!