dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま高校生です。
先日、一年前からネットで付き合っていた彼女から「親友の関係に戻りたい。」と突然言われました。相手は既に社会人であり、自分以外に好きな人ができるのは当然だと思いますがあきらめきれません。
どうすれば彼女に振り向いてもらえると思いますか?
(自分はまだ未成年なのでネット上でしか彼女に会ったことはありません)

A 回答 (3件)

今それをトライするのは、相手にとことん嫌われるまで諦められないのと同じです。


彼女のお望み通り、親友になりましょう。一時の恋人よりも、親友の方が格上です。その格上位置を確実に手に入れて。
そして、一年後トライする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!一年後またトライします‼︎

お礼日時:2022/04/05 15:17

>どうすれば振り向いてもらえる?


・とりあえずは彼女の申し出を男らしく受け入れること。
・キミ自身が、一旦この恋愛を終わった物と理解すること。
・ちゃんと落ち込んで、新たに立ち直ること。
少なくとも、復縁ってこんなプロセスの先にある。

ただね、すごく難しい…というか、実際ムリだと思う。
彼女がなぜそうしたか、それは彼女がそうすべきと判断したから。
キミでは不足な何かがあったのは事実だし、復縁するならその不足を埋める証拠が無いと話にもならないよね。
彼女はキミのダメージが軽いうちに手を打った可能性もある。
会った事が無い状況でのコレは、ある意味シアワセなのかもしれない。

「親友の関係に戻る」は、彼女がキミの納得を得やすいような提案とも取れる。実際、親友(というか友達)として継続するのは可能だろうけど、キミの立場では生殺しの状況にも成りかねないわけで、おそらく彼女は先のことまで考えていない。

いろんな恋愛の形が有っていいのは確かなんだけど、高校生の経験値から言って、現実の対人スキルを養う方が効率的であり一般的には先決だと思う。
彼女の希望の中には「もっと実社会を知って」みたいな要望はあるだろう。
客観的視点でキミに求める、いわゆる【リア充】的な、現実の社会において充実した生活をエンジョイして欲しいんじゃないかと。

華麗に吹っ切ってしまう。そんな姿勢が、このさき逆に功奏に転じる可能性はある。
キミの可能性は無限なのだし、その様(別に彼女を作ったっていいのだ)を見せつけてやれば、数年後に新たに出会うような《結果的な》復縁を迎える可能性はある。 それを目標にしてはダメだというジレンマだね^^
    • good
    • 1

将来あなたが社会人になって、彼女からみて尊敬できる、すべてをあなたに任せられると感じた時に彼女から帰ってくると思います。



学生と社会人では生きる世界も世界の感じ方も違うのでやはり難しいものがあると思います…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!