アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社では周りと足並み揃えて同じペースで仕事しなきゃいけないんですか?
一人で特攻して、どんどん仕事、先に進めちゃいけないんですか?
人一倍頑張っても認められず非難されるなんて理不尽ではありませんか?
個人実力主義じゃいけないんですか?
どう思いますか?
つまらん。

A 回答 (6件)

そういうことを言う人間に限って、ただ単に視野が狭く協調性のない人間が殆どで、大した仕事はできてないんだけどな。


まぁそれはともかく、その考えを変えられないならこれ以上会社組織で働かない方がいい。会社にとってそのような人間は迷惑以外の何物でもない。
他人が作った組織で働くというのはそういうこと。一人でできる仕事はたかが知れてるし、会社は組織で動き、人数以上の成果を求める。会社とはそういう仕事の仕方をする。
自分で起業した方がいいだろうね。ラーメン屋か何か。起業したら9割以上は3年以内に失敗するが、成功すればとりあえずは食ってけるだろ。
逆に言うと君みたいな組織になじめない人間は、そんな生き方しかできないと思うよ。まぁどう生きるかは自分次第だけど少なくとも会社で働くのはやめときな。笑
    • good
    • 2

今の貴方のやり方が正しければ誰も何も言わないと思います。


公務員は仕事をしないのが仕事。と言われてます。周りに会わすのも仕事です。
    • good
    • 1

とりあえず足並み揃えてから、バリバリやりたいなら外資とかベンチャーとかに転職しても良いかもしれませんね。


仕事できる出来ないと、協調性のあるなしは別だと思いますから。
    • good
    • 0

それは、その会社が決めた仕事のペースなので、遅い、速いは非難されるでしょう。

会社は、自分一人では、稼げない集団なのです。
    • good
    • 1

転職をお勧めします。

    • good
    • 0

僕も、入った直後はやる気に満ちあふれていて、事務処理をめちゃくちゃ早く終わらせていたけど、そうするとおじさんたちが嫌そうな顔をするのに気付いて、おじさんたちのペースに合わせ、死ぬほどゆっくりやるように変わった。

そして退職した。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!