dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

U-NEXTの請求(月額契約金)が、同じ月に何度もあるのですが、気が付かずに今まで払ってしまっていました。(数年)
ちなみにauかんたん決済で登録していたのですが、返金は可能なのでしょうか?またauとU-NEXTどちらにその旨を問い合わせるべきですか?

A 回答 (4件)

U-NEXTに相談してください。

複数アカウントを持っているなら、そのアカウント数課金されることになる。
ただ、返金は難しいでしょうね・・・
返金をするとしても、本当に重複課金になっていたかを調べてから重複になっているなら、返金されることになりますので・・・

auかんたん決済って、債権譲渡されたものを、KDDIが代わり請求しているだけ。
    • 0

返金可能かの前に、重課金がなぜされたのかを確認してください。

複数アカウントを持っていれば、その分課金されます。

まずは自身で請求書やアカウント情報を調べ、わからない場合に、「なぜ重課金されているか」をU-NEXTへ問い合わせてください。
    • 0

おはようございます、

えーと、取り敢えず請求元であるauに聞いてみるのが形でしょう。

返金については事情を聞かなきゃわからないと思いますよ。請求間違い
なら返金もありうるでしょうが、例えば2重契約(2契約されていた)
だったということなら契約したあなたの勝手(1つを利用しなかったと
しても利用しなかったのもあなたの勝手)になると思うので、返金は微
妙だと思いますし(全く利用していなかったというのが確認できていれ
ば、U-NEXTがどう判断するかという話でしょう)。
    • 0

どういう理由で多重課金されていたのかがわからない現時点で、返金可能かどうかを考えても意味がありません。

あなたが自分の意志で多重に登録してしまったのなら返金は無理ですし、事業者の問題であれば返金可能かもしれませんし。

問い合わせる先としては、まずはU-NEXTですね。

auはサービスを提供しているわけではなくて、U-NEXTの依頼に従って、あなたからお金を徴収しているだけですから。

もしU-NEXT側が「それはauの問題だ」というなら、改めてauに問い合わせましょう。
    • 0