プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人の彼女と喧嘩して今メールを無視されているのですが、そっとしておいた方がいいですか?

A 回答 (2件)

ガンガン行ったほうがいいと思います。

理由は2つです。

①同国人同士に比べて、お互いにとっての

当たり前

が食い違いやすいので、ささいなことで大きな亀裂になる危険性が高いです。なので、小さな事でも、ないがしろにせず、いちいち拾って、わかりやすく言語化して、相互理解の手間を積み上げていくことがとても重要だと思います。

②中国人は日本人と違い血液型O型が主流の社会です。アメリカと同じですね。A型社会の日本人は、繊細な気遣いをする人が多いです。そっとしといてあげるのや、そっとしてもらうのが大好きです。

それに対してアメリカの映画やドラマを見てもわかるように、割とオープンやフランクにつけつけと遠慮なく話し合うことが多いです。

もちろん無神経に言葉を選ばず、ズケズケと言うのはNGなので難しいところですが。

言わなくてもわかってくれるだろう。と言うのは主流ではないんですね。

と言うことで、どんどん話し合ったほうがいいです。

とは言え、基本は対等に、五分五分に、希望言い合って、譲り合って、わがままを言い合って、思いやりをし合うのが基本です。

一方的に押し込まれないように頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

知らねぇよあんたの中国人彼女のことなんか

• 0
この回答へのお礼

Thank you

確かにそうですね!