プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人は優しいですか?返信は遅いですか?

A 回答 (5件)

早いよ!私中国人です!^o^

    • good
    • 2

感情をすぐ言葉にするので


普通に死ねとか言う人が多いですね
やはり自分の国と日本を比べるのでかなり心が病んでる人が多い
    • good
    • 3

引越しで疎遠になってしまった中国人ママは、穏やかで優しい人でしたよ。


返信は普通でしたが、別にみんなそんなものだと思います。
    • good
    • 1

>中国人は優しいですか?返信は遅いですか?



「日本人は優しいですか?返信は遅いですか?」
もし貴方が聞かれればどう答えますか?

「日本人で優しい人もいるし怖い人もいる」
「返信は早い人もいるし遅い人もいる」
「ひとそれぞれです」
そう答えますよね。

○○人だから云々って断定なんかできませんよ。
結局はその人がどうかということだけです。
    • good
    • 1

優しいかどうかは個人差です。



中国人は、「自分が中心」という中華思想です。

個人主義ですから、政府を信用しません。
過去において権力者に振り回されてきた長い歴史がありますから。

親兄弟、親戚など血のつながりを最も大切にします。
それ以外の人間はよほど親しくならないと信用しません。

つまり、表面上の優しさや商売上の優しさはあっても、それより深いところではどう考えているかは分かりません。

返信についても基本的には同じでしょう。

ただ、若い人たちは西洋文化を積極的に受け入れようとしていますから、文化・芸術面ではこのような意識は希薄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A