アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人男性とのお付き合いについて。


中国人の彼と付き合い始めてから2年半ほど経ちました。が、
考え方や価値観の違い、彼の横暴さについていけず、別れを決意しました。

彼は何でも思い通りに行かないと気が済まない性格のようで、
私が友達と遊びに行く相手やメール、電話の履歴も全てチェックされ
何から何まで把握しようとし、少しでも気に食わないことがあれば大声で怒鳴り散らします。

今までの2年半、ここには書けないような、ひどい言葉もたくさん言われてきました。

以前ここで同じように彼に関する質問をさせていただき、皆さんからの回答を読んで
改めて、別れようと決意しました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5610648.html

行動に出るまで少し時間がかかってしまったのですが、ついさっき
別れたい。もう戻る気はないから、二度とうちに来ないでほしい。お願いだから、もう関わらないでくれ。
と、泣きながら訴えました。

が、彼は本当は別れたくないんだろうと言い、
私が首を縦に振るまでの2時間、ずっと隣で
お前に彼氏なんてできっこない、俺と別れたら一生結婚出来ないぞ、
今まで俺がして来た事は全部無駄だったのか、お前は俺に何もしないくせに、俺がどれだけ尽くして来たか分かっているのか、
と…。
もし別れないと言うのなら、今日は帰ってやると言われて
一緒にいたくない一身で、分かったから、お願いだから早く帰ってほしいと答えてしまいました。


自分の意思が弱いのは、十分すぎるほど分かっています。
彼を家にあげたのも、アパートの外で大声で叫ばれて、周りの人に迷惑がかかると思ってのことですが
家にあげるのがそもそも間違っていると言われても仕方ありません。

でも、彼のことが怖いのです。もし家にあげないで無視し続けたら、
大学でもどこでも、次に会ったとき何と言われるか分かりません。


もう、私には自由がありません。
何をするにも彼と一緒か許可がいりますし、大学でだって、男友達、先輩、後輩、先生と話している時でさえ
どこで彼が見ているのか分からず、気が気でありません。
何も言わずに遊びに出て電話に気づかず、そのままにしていた時は警察に電話されました。
誰にも俺がしたこと言うなよ、とも言われ、外では人の良い彼ですから、
少しでも変なことを言おうものなら帰ってから何時間も怒鳴られっぱなし。


私としては、勉強は人一倍頑張っている彼の事ですので、警察に通報することは避けたいと思っています。
が、もう限界です。

いっそのこと逃げてしまいたいですが、大学に行かないわけにもいかず、
うちは母しかおりませんので、母に余計な心配もかけたくありません。


私は4月から社会人になりますので、引っ越す事になると思いますが
それまでのたった2ヶ月でさえ、もう我慢出来る気がしません。
本当に、限界です。
今も涙がとまりません。
いっそのこと、消えてしまえたらとも考えてしまいます。


どうすれば、彼は納得して別れてくれるのでしょうか。

相談よいうよりも愚痴になってしまったこと、お許しください。
誰に吐き出すことが出来ないことも、ここでなら言う事が出来るのです。

A 回答 (6件)

 以前の質問を拝読していないのですが、それで別れる決意ができたということと思います。

今回の質問からは、彼の性格からして別れを言うタイミングと別れの告げ方がいけなかったのが理解できます。

 意志が弱いだけではなく、勇気と強さが足りないのですがその原因は不安と恐怖心でしょう。反面、まだ変な余裕も持っていますね。御近所への迷惑は考えられるし、お母様に心配を掛けまいとの気遣いができるし、何よりも彼に対して頑張って勉強しているから通報をしたくないというのですから。
 切羽詰っていれば、御近所迷惑なんて言ってられないし、心配を掛けない気遣いができるならそのように行動できるのに、頑張って勉強していれば人に迷惑を掛けても仕方ないと庇う。しかも、相談ではなく愚痴になるということは、心の底では彼が好きで好きでしょうがないから、引っ越して自然消滅を望んでいる。だけど、彼はそんな思いはお構いなしだから、会えばその瞬間だけ限界を実感して逃げたくなるからです。

 納得させられないことは十分に承知しているはずですよ。付き合った2年半の間、何とか彼の性格を変えようとしてきたはずです。考え方や価値観を理解して近付こうとしたり、暴力がなくなるように努力したりね。だけどできなかったんでしょ。できなかったから嫌いになるよりも先に逃げたくなったんでしょ。まず、自分のその気持ちにしっかり向き合うことだよ。その弱さや不安や恐怖という気持ちを持った自分に勝てないと行動できない。自分に勝つ前に逃げたい一心でいきなり行動してしまったから、彼を刺激することになって2時間の苦痛を招いたんだよ。それは、自分の不安を掻き立てて恐怖心を増しただけ。言われなくても解るはずです。

 対策としては、彼をこれ以上刺激するのではなく、とりあえずは従順に接して彼に油断させることです。そして、水面下で引越しの準備を進めることと弱さや不安や恐怖心に勝って行動力を持つこと。引っ越す気配を見せたり、引越し先を知られることがないよう、貴女が引っ越してからお母様に心配を掛けない対策をしっかりと立てましょう。
 それには協力者が必要です。できれば複数で男性も必要です。場合によってはお母様の協力も必要でしょう。信頼できる友人に打ち明けて力になってもらいなさい。お母様に心配を掛けたくないのなら、その前に話して力添えしてもらいましょう。お母様も、引越し後の対策が必要になるのですから。
 念の為に、お母様のお住まいと自分の引越し後の住まいに近いシェルターを知っておきましょう。何かの際にはすぐに逃げ込める場所を確保しておかないと、警察に直接は悪い方向に向かう可能性が高いですから。大丈夫。着の身着のまま逃げ込んでも、スペシャリスト達(警察関係も弁護士も含めて)がしっかりと守りつつ解決まで共にしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に、全ておっしゃる通りです。
彼が居ない時には、まだ彼は変わってくれるんじゃないかと思うこともありましたし
自分のことは棚に上げて、逃げたい、もうこんな関係はやめにしたいという一身で
自分ときちんと向き合わないまま、一時的な感情だけ彼にぶつけて来たのだと思います。

まずは、自分と向き合うことから始めます。
彼を変えることが出来なかったことも、ちゃんと受け入れようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 08:24

中国人男性が日本人女性と親しくなりたい理由は大きく2つ。


・中国では気軽にセックスができないので、気軽にセックスができること
・日本国籍を取ることで様々なメリットがあること(離婚もすぐします)

中国人男性は変な男が多いです。
警察に通報しましょう。本国に送還してもらえるかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

変な男が多い…確かにそうかもしれません。
彼の友達は皆、彼を擁護しますし、私の考え方がおかしいと言われることがほとんどだったのですが
日本人の感覚、加えて私は英語圏からの帰国子女でもあるので、
自分には理解できないところが多々ありました。

通報は、まず第三者との話し合いを終えてから考えたいと思います。
こんなに辛い思いをしても、まだ彼の留学、ビザのことを考えると
どうにか穏便に済ませたいと思ってしまうので…。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 09:37

中国人に捕まりましたか・・・


彼ら中国人男性が一番結婚したい女性は断トツの日本人女性。
その回答がニュースでありましたが残酷なものでした。
(1)日本に復讐したいから・・・
(2)日本の籍が欲しいから・・・
などがありました。
彼の本質を見なかった貴女にも責任はあります。
今後の彼との絶ち切り方は慎重に行いましょう。
(1)第3者に立ち会ってもらって彼を呼び出し別れを告げて下さい。
(2)もう絶対に二人では合わないこと。家の前で叫ばれたら警察へ連絡すること。
 中国人台湾人韓国人犯罪者が後を絶たないのです。貴女の命もどうなるか分りません。
 自分の身を守るため最低の自己防衛をとっていきましょう。
(3)学校であったも友達や先生に助けてもらいもしょう。
 なるべく一人で行動しない。友達はいますよね?
(4)引っ越しする御金がないのは分りますが親に借りてでもなるべく早くしてください。
(5)メールアドレス変更と彼の携帯を着信拒否。

これを確実に守って彼から徹底的に離れてください。
仕事が変わっても仕事場まで追いかけてきます。
いらない虫は先にかたつけて社会人生活をスタートして下さい。
会社にいらない虫を運ぶと仕事で差支えが出てしまい社会生活までガタガタになってしまいます。
先のことまでを考えて行動をとって下さい。
頑張って学生最後の大仕事をして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなニュースがあったんですね。知りませんでした。
正直なところ少しショックですが…
彼ももしかして同じように思っていたのかと思うと
彼の態度ではなく、言葉ばかりを信じていた自分を情けなく思います。
書いてくださったアドバイス、何が何でも守ります。
もう、私に「もう一度」はありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 09:33

前回、警察の件で書き込んだ者ですが、まだ続いておられたのですね。



どう見ても、あなたとその彼の当人同士で解決できそうに見えませんよ。


そんなバカな、と思うかもしれませんが、世の中にはニブい人っているんです。

口で、「やめてください」「迷惑です」って言っても、全然分からない人とか。
そういう人は、「ギャギャギャギャギャギャーー!!!」と怒鳴らなければ、怒っているとわからないで、ずっと嫌がらせをしてきます。
自分が怒る時は、そういう怒り方だからです。

「別れてください。お願いします。」とどんなに丁寧に繰り返しても、その人はあなたが本気で別れたいのだと分かってません。


恋人ではありませんが、私も追い払うのに苦労しました。
丁寧な言葉で相手を尊重すればするほど、相手は「怒ってない」「まだまだいける」と思ってるんです。
それは、その人が怒るときは、乱暴な言葉を使い、相手を一切尊重しないからです。他の人もそうだろうと思ってるからです。

自分で相手に鉄槌を食らわすことができないなら、
警察なり、別れさせ屋なり、親なり、第三者の力を借りてください。

あてにならない可能性も高いかも知れませんが、学校のカウンセラー保健室教員、先生も相談に乗ってくれるかも知れません。

彼が大学を卒業出来なくしてやる、ぐらいの勢いでいけば別れられると思います。
前回も書きましたが、そーいう人は、保身だけは人一倍上手です。
だから身の危険を感じさせるしか方法がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度も回答していただいて、本当にありがとうございます。

実は私も一度だけ彼に怒鳴った事があるのですが…
中国語で「精神病」と何度も言われ、また泣いてしまいました。

他の回答者さんも言ってくださったように、やはり当人同士での別れ話は難しいですよね。
いきなり警察に行くは少し気が引けますので…
今日にでも、母に打ち明けようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 09:22

男の立場から助言させていただくと、その人はもはや戻れないところにいるのだと思います。


女に振られるのはプライドが許さない、女を支配する自分の姿に酔ってる...etc.
あなたへの愛以上に、そういった男のいびつなプライドが今の彼の中心になってるように思えます。
こういった人にはもはや言葉での説得は無理で、強い外部の力を借りるより他に手はないと思います。

中国人はプライドが高く、仲間意識が強く、遵法意識に欠ける傾向が強いため、報復も十分にあり得ます。
世間体を考えて躊躇するのはわかりますが、あなたや周囲の人の安全を考えると、警察に相談するのが一番だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

tama-maruさんの言う通りです。
プライドが高い、仲間意識が強いことは自分でもこの2年半、痛感してきましたので
おっしゃる通り、外部の手を借りてでも安全第一の策を考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 09:16

ちょっとお金がかかるかもしれませんが、「別れさせ屋」を利用してみてはいかがでしょうか?(下は「別れさせ屋」で検索して上に出てきたのを適当に載せています)


http://www.wakaresaseya.jp/wakaretai/boyfriend.h …
あと一番いいのは、相手に幻滅されることです(例えば目の前でおならをしたり、鼻をほじったり、ムダ毛を堂々と抜いたりされたら、自分なら百年の恋も覚めます)。別れさせ屋に協力してもらって偽装恋愛を仕組み、相手が幻滅する態度をとる。
そうすれば多分別れられるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れさせ屋、聞いた事あります。
もし第三者に入ってもらっても駄目なら、検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A