ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今気になっている男性がいます・・・。

と言ってもメール友達だし、
まだ会ったこともなく
私の一方的な片思いな感じです・・・汗

少しメールでやりとりしたぐらいで
その人の気持ちがさめてしまったのか
忙しいのかは分かりませんが
今はぱったりとメールが途絶えていて・・・汗

最初はあきらめようと思ったのですが、
なぜかその人の事が気になってしまい・・・

どうしたらメールの返信をもらえて
その人の気を惹く事が
出来るのか、
その人が喜ぶ様な
返事をくれる様なメールをしたり、
実際に会ってもらえる様にするには
どうしたら良いのか・・・?

すごく悩んでいます・・・。

その人は上海の留学生で
29歳で私と同じ歳で
優しい感じの人です・・・。

実際に中国人男性と付き合っている方とか
いらっしゃったら、アドバイス頂けると嬉しいです・・・。

あと、
失礼な言い方かもしれないけど、
中国に対して、私はあまり良い印象を
持っていなくて、
その人とは国籍をあまり意識していない感じで
メール友達になったので

中国人男性と日本人の男性とは
やはり違いもあるだろうし、

中国人ていうだけで
なんとなく不安もあります・・・。

まだ付き合えてもいないのに
こんな事言うのは変かもしれないけど、
今はその人の事が気になってしまう感じなので、

中国人(上海)男性についても
いろいろと教えて頂けると
有難いです・・・。

日本人と違って
ここが難しいとか
大変とか
文化の違いとか
国の違いとか・・・etc?

言い方悪いけど、
メリット、デメリットとか・・・汗?

今は真剣にその人の事が
凄く気になっている自分がいます・・・。

よろしくお願いします・・・。

A 回答 (2件)

中国人と仕事の関係で接した事があるオジサンです。

私の場合は既婚者ですから、中国人を恋愛対象に考えた事はありませんが、中国人は「謝る事をしない」ので好感は持てませんでした。
日本に来る留学生や実習生は強い反日感情を持ってないようですが、中国人の国民性は利己的な傾向がありますから、深い付き合いはしたくなかったです。
これは、男女を問わずの傾向です。
アナタが献身的に尽くしたいなら上手く付き合えると思いますが、中国人から尽くされる事はないと考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。。*

確かに、利己的だったり、好感持てない部分は
少しありますよね・・・。

やはりそれなりの覚悟がいりそうですね・・・。

ありがとうでした・・・。

人はそれぞれ性格が異なるのは当然です。

(という前提の上で)

一般的に言われているのは、中国人の女性は旦那さんにとても尽くすそうです。
幾ら新中国とか、男女同権とか表面的に詠われていても
精神的には、男尊女卑というか昔ながらの男と女という意識が強いのでしょうね。
と言うことで、残念ながら中国人の男性は奥さん(女性)から尽くしてもらうのが当然という様な意識があるかもしれません。

残念ながらどうすれば彼の気を惹くことが出来るかは分かりません。
ただし、日本に留学したくらいですから日本や日本人に関心が無いわけでも無いでしょう。
少なくとも貴方が、中国?分かりませ~ん。という感じであるよりも
お互いの文化の違いを認識してその違いを楽しむぐらいの気持ちがあれば、彼の印象も異なるかもしれませんね。

以上、参考になるか分かりませんけど。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
助かりました*
お互いの文化の違いを認識して
その違いを楽しむぐらいの気持ちがあれば良いですよね。。*

ありがとうございます・・・。