アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在わたしは高校2年の女子です。実は今週の日曜日に話しの成り行きで中国人男性と映画を観に行くことになりました。(言語の違いにより私が誘った感じかもしれないです)
彼は今年日本に来たばかりで日本語が流暢ではなく片言ですが、一緒にいて楽しい人です。彼は2歳年上で北京に住んでおりとてもお金持ちだと思います。
そこで質問が多数あります。
答えられるのだけで良いので是非お願いします。
・出かける際注意することはあるか
・日本との習慣の違いはあるか
・2人で出かけることはデートになるのか
・中国人の男性はどのような性格か

他にもこのような経験があったなどのことがあるならおさえて欲しいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • できたらどのような習慣の違いがあるか教えて欲しいです

      補足日時:2018/05/04 23:25
  • 彼は日本で高校二年生をやり直して日本の大学に入ろうとしています。
    なので今は同じクラスで勉強しています

      補足日時:2018/05/04 23:26

A 回答 (4件)

声がとても大きい、付き合いが進むと韓国人男性と同じでとっても男尊女卑、身だしなみに気を配らない、気が荒いなど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/13 10:07

>できたらどのような習慣の違いがあるか教えて欲しいです


日本にいるのですから、人としてのモラルを守っていれば、あとは「郷に入っては郷に従う」でいいんじゃないでしょうか。
具体的なことは、その人との会話で探していった方が面白いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
結構緊張していたので心が和らぎました!たくさん話せるように心がけます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/04 23:37

・出かける際注意することはあるか


向こうが成人であなたが未成年なら、あなたが親に報告の上ででかけることくらいかな。

・日本との習慣の違いはあるか
たくさんあります。

・2人で出かけることはデートになるのか
なるかもしれません。

・中国人の男性はどのような性格か
人それぞれですが、日本人男性よりも優しい人が多いと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見やすい回答ありがとうございます!
親には報告しています!
日本人より優しいのですね…!

お礼日時:2018/05/04 23:27

トイレに行ったら手を洗わないし、ハンカチも持たない。



親をとても大事にする。

我こそが先にと、列に割り込む。

日本人は中国の食べ物は合わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
列を割り込むのは結構ありますよね
親を大事にするのは初耳です!

お礼日時:2018/05/04 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A