アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこの中国人男性と関係を続けた方がいいですか?続けなくていいですか?
語学学習アプリで知り合った中国人男性との関係で悩んでいます。その人には中国語を教えてもらいました。その人は日本語ができる人で、たくさんメールをしました。その人は私に好意があるようです。私にメールをたくさん送ってくれて仲良くしてくれました。
でもその人は自分のメッセージを全て消してしまったり、あまり関係ないことを送ってきたり、感情的になって言葉が雑になったり、なんか私は少し不快に思うことがありました。返信しづらい内容を送ってきたりして少し面倒くさいと思ってしまうことがあります。悪意があるわけではなさそうですが。
でもその人は日本語ができる中国人で、私に好意をもってくれているのでなかなかこういう人には出会えないのかなと思います。中国語に関することも日本語で質問できるので。でも少し面倒くさいなと思う気持ちと中国語を教えてくれるという狭間でこの関係を続けるべきか否か迷っています。
私はこの中国人男性と関係を続けた方がいいですか?続けなくていいですか?
アドバイスでもいいのでお気軽に回答ください。

質問者からの補足コメント

  • 彼とはメールしかした事がありません。

      補足日時:2023/08/18 19:19
  • ネットだけの関係です

      補足日時:2023/08/18 19:20

A 回答 (4件)

日本語ができる中国人は日本に約80万人もいます。

帰化した人を入れると、もっと多いです。
感情的な問題を抱えた人と付き合うと、必ずトラブルになるので切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/18 22:46

一概には言えませんが、中国で中国人の男性が結婚するにはいくつかのハードルがあります。

けっこん申し込みの時点で住む家(持ち家のことです)がないと、相手にされないと聞いたことがあります。

日本人の女性はあなたには失礼ですが、商売に利用されたり、都合よく扱われる場合も少なくありません。

中国人と韓国人はメール、ラインは秒で送るのが当たり前みたいにとにかく返信が早いと言われています。そうでないと女性がうるさいそうです。積極的なアプローチには奥手の日本人と違って、だいぶ慣れているところがあります。

学習のメリットと恋のメリットをまぜこぜに考えていませんか?
あまり関係ないことを送ってきたりする、私にはそこが引っかかるわ。不快に思うならそれをハッキリ伝えなきゃ。彼らは日本人の曖昧さに時どき漬け込もうとするんです。もちろん、一部の人ですが。貴女はどうなの?たくさんメールを送ってくれてあなたに好意を寄せてくれているから、あなたも好きなの?

日本人の男性と一緒に考えないほうがいいです。雑に扱われるのが嫌です、と感じていることをハッキリ言わなくちゃ。日本語が出来るからOKなの?

あなたが付き合いたいと思うか、思わないかに尽きます。自分のメッセージを取り消すのはなぜですか?と一度くらい聞いてみましょうよ。疑問なんでしょ。そういうトコちゃんと聞いてみて。

貴女も自分から条件だしていいのよ。自分の意志をはっきもつ訓練をしないと、遊ばれたあと捨てられるかもしれませんよ‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうします

お礼日時:2023/08/18 22:46

あなたの思う様に・・



こんな事を 他人に聞くのが間違ってる・・って気付く方がイイだけだし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。迷っているんですよね...

お礼日時:2023/08/18 18:45

>続けなくていいですか?


コチラでしょう
日本語を知っていて、日本に仕事をしに来て、日本女性と知り合ったら、現地妻になってる様なもの...捨てられるときは尻の毛まで抜かれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/18 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!