プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、初対面の人と会った時。
その人に指がなかったりしたら
「それ どーされたんですか?」と聞きますか?
それとも
何も言わずに接しますか?

また 何も言わないという事なら
いつになったら どーしたのか聞きますか?
一生聞かない感じですかね?

A 回答 (14件中1~10件)

聞きません。


自分から言ってくるのを待ちます。
    • good
    • 2

まあいきなりは聞かないですね。

自分と相性が良く付き合いが長くなり、不便なことがえれば手伝うので相談して、と言うついでに理由を尋ねます。
    • good
    • 0

何処の指ですか?それにも寄りますが? 何も言わずに去ります。

あったことを、自らの見立てが悪かったことを猛省します。
    • good
    • 0

虫!(笑)

    • good
    • 0

失礼になりますから聞きませんよ。


これ常識!
 
実際、私の知り合いで右手の親指から中指くらい(正確ではない)まで2~3cmしか残っていない方と、もうお一人も大体同じくらいの人がいます。
 
どちらも10年以上のお付き合いですが、聞いた事はありません。
    • good
    • 2

そもそも聞く選択肢があるのが不思議。

    • good
    • 2

訊きませんね。


だって、相手に対して失礼じゃないですか。

もしかしたら、人に話せないような過去があったにもかかわらず、いまはちゃんと更生して生きていらっしゃる方なのかもしれませんし・・・。
    • good
    • 3

聞く聞かない違いますよ


聞いてはいけません
完全な不法行為です
モラルハラスメント
聞いて良いのは
弁護士 検事
司法警察官
これから婚約恋人になる方や企業採用面接官などはやんわりお聞きしても
ギリギリ許容範囲です。
    • good
    • 2

興味無いので聞きません。

教えてもらったところで生やしてあげられるわけでもないし。

強面の男性の小指が無くてもズケズケ聞くんですかね。
    • good
    • 1

聞かれて嫌な方もいると思うので聞かずに接しますね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A