プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。27歳男性一人暮らしです。

質問です。私みたいな人って即地獄行きですか?

・何か納得いかないことや予定外のことがあると「ふざけんなよ」とすぐイライラしてしまいます。雨の日とか。
・そういうドタキャンとか延期とかを食らいまくったことで知り合いや友達と会う予定を立てるのが怖くなりました。
・不愉快と感じる言動や高圧的な態度を取られると心の中で「タヒねばいいのに」とか「何かしらの罰が当たればいいのに」とかって常に思ってしまいます。
・でも、そういう愚痴とか文句を他の人に相談したらいずれ自分に返って来るのが怖くて誰にも言えず自分の心の中だけに仕舞うようにしております。
・ていうか、そもそも打ち明けられる友達もいないので必然的に溜めるしかありません
・親も親で私に関心を寄せられるほど暇ではないので親にも言えません。
・実家の家族より自分のことを優先してしまいます。なので親孝行もまだ出来ていません。車の免許も持っていません
・基本的に人間のことを信用できません。どうしても損得で考えてしまいます。なのでろくに彼女も友達も出来ません。
・長男のくせに、27歳のいい大人なのに、精神障碍者になってしまいました。

以上です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

他の方がおっしゃる通りなのと、主様が挙げてらっしゃるいくつかは、私も含めて大体の人に当てはまると思いますが。

もし地獄があるなら、地獄の中での行き先が違う位でしょう。最も、昔の人が言うには、地獄極楽この世にござる、人の心の持ちよで変わる、などと言ったそうで、ある意味今でも通じるのでは無いかと思います。
    • good
    • 0

人間は皆自分優先だと思うのですが


それを精神的病だと 自覚 するのは逃げだと思う

精神的にくると身体中反応する
アレルギー反応を精神的病だとするから

生命は損得で生きてる当たり前
損得で生きてるからストレスで身体中反応する
生命はストレスで突然死

自分以外の誰かと共存出来る前提で誕生してないから
コミュニティはストレス

凄く仲良いと思ってた二人
二人以外の場所では相手へ文句言ってた
折り合いはつかない
    • good
    • 0

地獄はありません



天国も まだ ありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!