アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲して1年ほど経ちます
私は調理師学校を出ているので一通り料理ができるため自炊は全て私が作っています。
ほぼ毎日作っていて彼は毎回おいしいと褒めてくれて嬉しいのですが、私が忙しかったり体調が悪くて料理が作れない日は外食かコンビニか出前ですましています。
それに関して彼は一切文句言わないのですが、ふと思い返したら彼がご飯を作ってくれたのは1回しかありません。

私と同棲する前も何回か同棲経験があり一人暮らしもしていたので、そのときご飯はどうしてたのか聞いたら料理が出来る子なら作ってもらってた できない子なら外食出前コンビニ、たまに俺が作ってた
一人暮らしのときはたまに自炊してたけど殆ど外食と言っていました。

自炊してたならたまには作ってよと言ったら忙しいから無理とはぐらかされました…
やはり料理が出来る彼女だと作ってほしいという甘え?がでるのと私よりうまく作れないからプライド的なものあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

単純に大したモノを作れないんじゃない?

肉を焼くとか炒めるだけとか、
味は度外視でただ腹が満たせればいいや、って物しか作れないとか、
自炊と言いつつインスタント麺くらいしかやってなかったとか。
もしくは慣れてないから手際が悪すぎて、凄い時間かかるとか。
だから基本は外食か弁当とかなんでしょ。
    • 0

いやーそこじゃないと思いますよ問題

何回も同棲して失敗する男でしょう?

質問の答えは多分作ってくれないと思いますよ
家政婦兼コックさんが居るので
私はルール決めてましたけどね、隔週で私と彼女とか
    • 0

それは、どうでもいい問題ですよ。

その彼氏には、何回か同棲経験があり、そういうことを言うということは、次の相手をもう決めていると思うべきですね。
    • 0