プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏のストレスに私がなっていて、別れたいと何回も最近言われます。ですが、私にとってのストレスも彼氏です。どっちもどっちです。ですが私はそれでも彼氏のことが好きなので別れたいとは一切思いません。彼氏はそれを我慢できないということは私より愛は無いということになるのでしょうか。

A 回答 (8件)

嫌なところがあっても、一緒に居たいと思えるのが恋人です


あなたがどんなに彼を想っていても、彼にとってはあなたが邪魔な存在になっているのなら別れるべきだと思いますね、お互いのためにも
ズルズルとそんな付き合い方をしていても辛いだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼の嫌な部分ないくらあってもそれでも好きで一緒に居たいです。ですが彼はそうではないらしいです。多分私が邪魔な存在になってしまっているのでやはり、別れた方がいいですよね。喧嘩をする時も酷い暴言を沢山吐かれてとても辛いです。別れた方がお互いのためになりますよね。参考になりました。ありがとうこざいます。

お礼日時:2022/04/09 18:40

No.5です。



> 私は彼と喧嘩したり暴言を吐かれたりしたら、全然食べれなくなり食べれたとしても吐いてしまったり、登校してる時も涙が止まらなかったり学校でも涙が我慢できずトイレに行って休み時間毎回泣いてるレベルです。なのでストレス度で言ったら私の方が高いとは思います。

えーっとですね、そういう状態の人がそばにいるのって、滅茶苦茶ストレスですよ。
自分に対して恨みつらみを抱きながら、でも、愛してると言って執着してくるわけでしょ?別れたいと言っても別れてくれないわけでしょ?
はっきり言って、怖いです、貴方。
もちろん、彼に思いやりが無いとか、いろいろ原因はあるのだと思いますよ。
でもさ、貴方、彼を好きなんですか?本当に?
単に、離れて一人になるのが怖くて、依存して執着しているだけではないんですか?
「私より愛は無いということになるのでしょうか」って書いてるけど、実は、貴方の方こそ、彼への「愛」は無いんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

shut0325です。



>私だけが相手のために尽くしてる気がしてしょうがないです。

その考え自体が奇異に映ります。
それって行動原理が愛情でなく、見返り前提という感じがします。

そのこと自体が悪いとは言いませんが、尽くしたのは頼まれたわけでなくあなたの意志ではないのですかね?

尽くすとよく言いますが、相手にとってそれが「尽くされている」とは受け取られていないことなんて多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに心のどこかで見返りを求めてしまっています。かなり。どうして私はこんなに尽くしてるのに彼は私のことをもっと大切にしてくれないの、と考えてしまいます。どうしたらこの考え方を改善できるでしょうか。この考え方で辛いのは自分自身なので。彼からしたら私の愛が思いらしいので確かに尽くされてるとは思われていないかも知れません。参考になりました。ありがとうこざいます。

お礼日時:2022/04/09 18:45

愛の有無というよりは、貴方よりも更にストレス度が高いってことでは?


「ストレスになっている」と一言で言っても、ため息つくくらいのレベルから、精神異常をきたすレベルまで、いろいろでしょう。
貴方にとっては「我慢して付き合うことも出来るレベル」のストレスでも、彼にとっては「日常生活に支障があるレベル」なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は日常生活には支障をきたしてないと思います。私は彼と喧嘩したり暴言を吐かれたりしたら、全然食べれなくなり食べれたとしても吐いてしまったり、登校してる時も涙が止まらなかったり学校でも涙が我慢できずトイレに行って休み時間毎回泣いてるレベルです。なのでストレス度で言ったら私の方が高いとは思います。

お礼日時:2022/04/09 18:42

あなたの感情は愛ではなく依存です。

    • good
    • 1

そういう事だと思います。


たぶん、あなたを愛する気持ちはほぼゼロだと思います。それは何故かというと、その愛の反対がストレスだからです。
辛いでしょうが、別れた方がお互いのためと思いますよ。このままいてもお互い幸せにはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。やはり愛されていないですよね。別れた方が相手のためになると思い始めたと彼に伝えたところ、俺は別れたくなかったよと言ってきます。私もだよと伝えるとまた切れてきます。よく分かりません彼の思考が

お礼日時:2022/04/08 16:29

単なる共依存。



>私より愛は無いということになるのでしょうか。

あなたにもないでしょう?

「別れたいといういわない」なんて低次元で「どっちが愛があるか」なんておかしな話ですよ。

愛があるというなら、相手がどうすればストレスを感じないか、、相互に思いやり、一緒に考えるのではないでしょうか?

好きとか嫌いとかの話じゃないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共依存だとは少し思っていました。私は相手が嫌なことを沢山改善してきました。ですが彼は口でも直す気はないと堂々と宣言しています。相互には思いやれてないと思います。私だけが相手のために尽くしてる気がしてしょうがないです。

お礼日時:2022/04/08 16:23

・彼氏はそれを我慢できないということは私より愛は無いということになるのでしょうか。



これは、、、
二人とも高騰状態。
わたしが思うに冷静になるべき。
少し冷却したほうがいいかと。。。
時間をおくなり、、、なんなりとして、お互い一人で相手の事しっかりと考えるべきかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。1回お互い頭冷やそうと言ってLINEするのを辞めました。ありがとうこざいます

お礼日時:2022/04/08 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!