プロが教えるわが家の防犯対策術!

鎌倉周辺で、駅から離れた穴場の観光スポットはありますか?

A 回答 (6件)

こんにちは、そのエリアで電車運転士をしております。



お車で移動なのでしたら、
▪️鎌倉山「擂亭」(手打ちそば、日本庭園)https://www.raitei.com/
▪️ローストビーフの鎌倉山https://roastbeef.jp/
▪️披露山公園(〒249-0007 神奈川県逗子市新宿5丁目4−1)
取り敢えずはこの辺りでしょうか。
    • good
    • 1

あ、あと遊行寺もいいですよ!駅から離れててちょっと不便だけど春には桜のトンネルが秋には大銀杏がとてもいいですよ。

「鎌倉周辺で、駅から離れた穴場の観光スポッ」の回答画像5
    • good
    • 1

返信遅れてすみません!!


水族館や海岸やお寺、公園などがありますし江ノ電の藤沢駅の駅ビルのショッピングモールの図書館や屋上などもいいと思います。観光地が書いてあるリンクをいくつか書きますね。(江ノ電を使いたくなくてなおかつ江ノ島水族館に行きたい場合モノレールか、小田急江ノ島線をおすすめします。)
https://www.fujisawa-kanko.jp/spot/
https://www.jalan.net/kankou/cit_142050000/
https://sotoasobi.net/3/14/25/blog/fujisawa-enos …
    • good
    • 1

建長寺、とかもいいだろうし藤沢はちょっととういかもだけど藤沢になら腐るほど観光地あるから、ちょっと遅いなら東海道線とか使ってもいい

けど江ノ電でゆったり鎌倉駅から藤沢言って藤沢で観光したら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

藤沢って何かありますか?
江ノ島は混みそうなので行く予定ないですが…あと交通手段は電車じゃないんです。なので人混みを避けられると思って、駅から離れたところを探してます。

お礼日時:2022/04/09 07:18

洞窟のあるお寺定泉寺(田谷の洞窟)です。

場所は横浜市栄区ですが、大船駅から手頃なウォーキング距離にあります。珍しい体験となるかもしれませんネ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/08 20:22

北鎌倉、浄智寺の裏、古民家再生のアトリエ「たからの庭」:陶芸、ヨガなどいろいろなイベントあり。


takarano-niwaで検索
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/08 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!