dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に元カノの話をされると聞きたくなくてもつい気になって詳しく聞いてしまいます。彼氏は細かく教えてくれるのですが、ほんとはそこまで詳しく聞きたくないし嘘でもいいから安心させるような答えを述べてほしいと思ってしまいます。
元カノとどこまでしたとかそこまで聞きたくないようなことも話されました。正直自分で聞いておきながら辛くなってしまいます。
そもそも私の前で元カノの話をするのが理解できないし今後もその話が記憶に残りながら関係を続けるのも、元カノともこういうことしてたのかなとか元カノにはできて私にはできないんだなと比較して考えてしまいます。彼のことは好きですが、このままずっとモヤモヤを抱えたまま関係を続けることが私にとっていいことなのかわからなくなってしまいました。
元カノの話をしないでほしいと言ったところで前に言われたことの記憶が消えるわけではないので解消することはないし…。
みなさんなら仕方ないことだと思って続けますか?

A 回答 (3件)

私は過去の事は聞いてもあまり気にならないです。


何故か…
元カノと付き合ってる時に、イチャイチャしたり色んなところ出掛けたとしても、でもどちらかの原因があり別れてしまってるので、上手くいかなかった過去に嫉妬しても仕方がないので、私は彼の過去恋を羨ましいと思う事はないです。
やはり努力などをして、今でも成果が出た事なら、素直に羨ましいなと思いますけど、元カノに対して例え尽くしたとしても、別れてしまったんですよ?
尽くしすぎが原因だったかもしれないと考えたら、決してプラスな事ではないので、過去に縋るよりこれからの事を考えて行く方がプラスになると思います。

だから私は過去の恋愛話は、へー、って聞くことができます。
    • good
    • 1

聞くのやめて、忘れましょう

    • good
    • 1

男と女の完成は違いますからね...


彼からしてみたら聞かれたから答えた、比べてるつもりは無いと思います
嫌なら聞かなくてもいいのでは?
逆に気にして聞かれたから詳しく伝えているのでは無いのでしょうか?

私からしてみたら元カノの話は笑い話ですけどね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!