プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

道を覚えるコツを教えて下さい。

(移動媒体は車)

A 回答 (4件)

ランドマークの場所を覚える。



セブンイレブンがあって、その向こう隣りにUFJ銀行がある……とか。
橋を渡って一つ目の交差点……とか。
二つ目の陸橋をくぐってすぐ左……とか。
坂を登りきった先の一つ目の制限速度の標識から100m先の分岐を右…‥とか。

目印になる建物や施設や地形の場所を覚えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絡めて覚えるやり方ですね。

お礼日時:2022/04/09 17:50

この建物を曲がったらどこに行くとか、このお店を曲がったらどこへ行くとかの積み重ねです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確定した関連性を覚える

お礼日時:2022/04/09 18:50

事前にGoogle Mapでルート検索して、


ストリートビューを表示して移動してみるのも良いと思います。

で、実際に車で移動する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストリートビュー画像を連続で使ったナビシミュレーション、できるのでしょうか。

お礼日時:2022/04/09 17:52

右左折する交差点の目印を覚える。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

建物とか

お礼日時:2022/04/09 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!